手・仕事? | Studio Drops

Studio Drops

てづくりのきろく…とか

そうそうDGS祭の時(レポ…グワッ!!!)、ひっさびさに付け爪をしたのですが(ごめん、初じゃなかったの思い出しました)、

最近の付け爪っていいですね!


昔、イベントの時に使って、あまりに自分の爪に形が合わず、取れやすく、で使うのを躊躇してたんですけど、今仕事で爪を伸ばせないので、雑貨屋でかわいいのを見つけて使ってみました。


ゆずネイル 、っていうネイルチップです。


プルンとした質感と、長すぎない形でとても可愛い♪

DGS祭の時使ったのは、濃いピンクにドット柄のもの。


使い勝手が良かったので、卒業式、入学式に備えて、おとなしめのものを買いました。


実は、

このチップ、透明のがあったら欲しいなぁ…そしたら手持ちのネイル関係使い倒して自分で作れるのに…

と思っていたのですが、


ゆずネイルの公式通販サイトに売ってました∑!!普通に。


というわけで早速自作。手持ちのマニキュアとかたくさんあるのに新しく買ってる自分てどうよ…

普通のマニキュアなんですけど、重ね塗りして使うタイプで自爪に使って上手く行ったためしがないシリーズ。乾きにくくて傷つけちゃうんです。


チップなら塗った後放置しとけばいいのでな!!


Studio Drops
早速作ってみたものの(写真左上)買ったものと大して色が変わらない…ガクリ

チップ作成用の土台は、ネットで調べて100均フックを土台に貼り付けたもの。

土台はボール紙を、部屋で存在を忘れられていたシールつきクロスでくるみました。


フックが付いた状態を副将に見つけられ、ネックレス用に私にも作れ、とせがまれたので、もう1個作ることになったなんて…


自作ネイルチップのアップ。所詮素人。
Studio Drops

パール入り透明タイプとピンクとラメ入りの3本セットで売っていたマニキュアなんですが、結構重ね塗りしました~~。


これにシールとかラインストーンとかはうるさくなりそうなので、次は一色使いできる色を塗ってラインストーンで遊びたいですね。


【ゆずネイル】LosFeliz限定クリアチップ5セット(ショート)*テープ5回分付*ピルケース...
¥1,890
楽天