宝石石けん | sakura iro 色  大阪・北摂・吹田 手作り石けん教室 

sakura iro 色  大阪・北摂・吹田 手作り石けん教室 

手作り石けん アロマ ハンドメイド 気になることいろいろ…

虹が見えるの!わかります?!

 

 

宝石石けん



侮るなかれ…MPソープ!

私の中でのMPソープの位置づけは低かったのですが…

(だって、使い心地においてはCPに勝るものはないんだも~ん)



ルースストーンソープ



でも、やはり…

あの上品で、透明感のある美しい宝石石けんを作られる


アロマティカラボ 木下先生 の講座を受けてみたいと思っていました。

そんな先生が関西で講座をしてくださる!?

またとないチャンス!

アロマティカメソッド 4種類の宝石石けんの作り方を受講してきました。



輝石石けん



先生の石けんに対する拘りが、MPソープにおいても随所に散りばめられていて

MPソープの持ち味である透明感を最大限に生かした技法

色と色の混色の具合なども詳しく
 

『この美しさはコレなのね!』と、納得することばかりでした。


講座の進め方も、丁寧で的確な分量を教えてくださるので

参加された皆さん誰もが失敗することなく

美しい宝石石けんを作っていらっしゃいました。



クラスターソープ




遠いところお越しくださった 木下先生 アシタントの皆さん

お世話くださった シュルプリーズさん   アロマの温もりさん

ありがとうございました。

またまた、MPソープの無限ループに陥りそうです(笑)