新潟 手作り石鹸の作り方教室 アロマセラピーのやさしい時間

新潟 手作り石鹸の作り方教室 アロマセラピーのやさしい時間

植物の香りにふれ、自然を感じる時間を持つのはとても大切。
そんなやさしい時間を過ごせるアロマ石鹸を作っています。

宝石石鹸デザイナーとして、世界各国でアロマティカメソッド宝石石鹸講座を開催。

【開催国&都市】
韓国、北京、台湾、香港、マカオ
ドバイ、ジャカルタ、深圳、ロシア、マレーシア、シンガポール、アメリカ、クウェート


【著書】
◆2018 あなたの誕生石がつくれる ジュエルせっけんキット (ポプラ社)
◆2019 ハンドメイドの宝石せっけんの教科書(エクスナレッジ)
リアルな見た目や感触が楽しい 泡立てて作るスイーツ石けん(グラフィック社)

海外でも翻訳が決定
ヒルナンデスにて ハンドメイドの宝石せっけんの教科書(エクスナレッジ)が、紹介される



●第14回 生活の木 ハンドメイドソープ展コンテストで アロマティカのフラワーリースのケーキソープが 『最優秀賞』をいただきました。

● 社)ハンドメイド石けんマイスター協会主催 第1回 手作り石けんコンテストでグランプリをいただきました。

●第13回 生活の木 ハンドメイドソープ展コンテストで アロマティカのハートスワールが 『アロマ賞』をいただきました。



髪を洗う石鹸シャンプー講座、無事終了しました。



スムーズに講座が進んだのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました!

集合写真も撮るのをわすれてしまい…😭

なのでもう10年以上製造させていただいている石鹸シャンプー製造時の画像と、本日のセッティングの様子(アロマティカラボ 新潟)をアップしました。

一部は告知を出す前に満席になってしまったので、2部のお知らせをします。

皆さんシャンプーの方法は習ったことありますか?  私はありません。

2部の告知の時に美容師冴木さんがお話ししてくださったのですが、シャンプーの仕方は家族の洗い方が受け継がれているので、温泉に行くとみんな洗い方が違いますよね?と言われ、確かに上を向いて洗っている方下を向いて洗っている方それぞれですよね。

どんな洗い方が良いのか、プロの話を聞きたくなりました✨

【第二部 : 9/19(月・敬老の日) 13:00〜16:00】
会場 美容室UPで講座

新潟県新潟市秋葉区北上2丁目13-9
[最寄駅]信越線 さつき野駅
[受講料]¥5,500
(第一部も参加された方は¥4,400)
[定員]8〜10名

[講師]ワンネス mika
[持ち物]第一部で作った石鹸を一つ持ってきていただきます

※第一部(アロマティカでの石鹸作り)に参加していない方も参加可能です
すでに石鹸シャンプーをしている方は使っている石鹸を持ってきてもらいます
なければワンネス石鹸を使用します
石鹸シャンプーを導入検討中の美容師さんも参加可能です

[座学]
・髪を石鹸で洗うお話
・普通のシャンプーと石鹸の違い、など

[作った石鹸を使ってみよう!]
↪︎実際に一人ずつシャンプーします
その人の髪に合わせた使い方アドバイスします

[申込先]
*美容室UP
*oneness @oneness.beauty

Facebookやメール、インスタなどのメッセージでご連絡ください。



《美容師さんへ》
自然派のお手入れをするお客様が増え、石鹸シャンプーをしている、または興味を持っているお客様が増えています。
石鹸シャンプーは普通のシャンプーとは仕組みが違いますので適当に導入するとデメリットばかりが目立ってしまいます。
なぜうまくいかないのか、それがわからないと他の施術にも悪影響が出てしまいます。
この講座では参加者様の様々な髪のパターンを見ることができ、私の石鹸での洗い方やアドバイスの仕方を見てもらいます。
見るだけではなく、乾いた髪、シャンプー中、乾かした髪と出来るだけ触っていただきます。
テキストを読んで『わかった気になる』と『実際に髪がどう変化するか』を体験することは大きく違います。
石鹸シャンプーと普通のシャンプーの大きな違いは『手触り』です。
ここを実感していただきたいので対面レッスンで体感してください。
現役美容師が石鹸シャンプーのことを伝える他に類を見ない講座です。
少しでも興味がありましたら是非ご参加ください。