リクエスト講座 その2その3 | sakura iro 色  大阪・北摂・吹田 手作り石けん教室 

sakura iro 色  大阪・北摂・吹田 手作り石けん教室 

手作り石けん アロマ ハンドメイド 気になることいろいろ…

機械ものが次々と壊れていっています(-_-;)

掃除機買い換えました…洗濯機がキーキー泣き出しました。

そして、スマホも落として修理中(゚Д゚;)

そして、一番恐れていたことが…

PCが壊れてきていて、今、必死に写真を移行させています。

でも、調子の良いときしか動いてくれなくて(^^;

写真が移行できないと、修理出したくても出せません…


そんなこんなでブログ更新が遅くなってます。


 

 



たくさんの方からリクエストいただいています

『マシュマロ夏雲石けん』マシュマロも作ってもらいますよ~

ジュニアソーパー、シニアソーパーの先生方のスキルアップにも好評を頂いてします。

遠くは、飛行機に乗って

 

福岡で大活躍の nature's breathの momo 先生も作りに来てくださいました。

momo さんは既に実力もお持ちで、福岡ではたくさんの生徒さんもいらっしゃいます。

今まではメールのやりとりだけでも、濃いお付き合いだったのですが(笑)

やっと、逢えたね~♡と、石けん教室をしていく上での、

家庭と仕事の両立やどうしたらもっとよくなる?など、いろんなお話をしました♡

 

 

 

 

雲石けんの生地を使って マカロンも!

 

午後からは卵石けんも作って頂きました。

カットしても中が滑らかになる綺麗な卵コンフェの作り方やニードソープについて

もお伝えさせてもらいました。

 


 

 

 

そして、グループでは
ユトリオ 先生  大阪市鶴見区
monsavon 先生   和泉市

OLIVIA 先生  守口市


が、お越しくださいました!

 



 

 

もう、こちらの先生方もベテランさん!

私がお伝えできることはもうそんなにないのですが(^-^;

マカロン石けんでは「楽しい~(^^♪これ楽しいですね~」
を、連呼してくださってました(^^♪
 

 






 

こんなのどう?と新しいマシュマロソープの使い方やワークショップでならどうする?

な~んて、新しい企画がうまれそうでした!

あと…子供教育や中学受験の話にも花が咲き(笑) あっという間でしたね。
 


まだまだ リクエスト頂いています。
~夏雲石けん~


日時 6月  5日 月曜日 10時半~  残席3名
       21日 水曜日 10時半~ 満席
受講料 5,000円
内容  オイル総量500gバッチマシュマロ夏雲石けんの ほかにマカロン石けんを作ります。
     石けん作り経験者の方



~初めての手作り石けん~

日時 6月 1日 木曜日 10時半~ 残席3名
受講料 4,000円
内容  オイル総量500gバッチ真っ白な石けんを作ります。色付けは無しです。
     オイルから作る石けん作りが初めての方


~時短透明石けん~

日時 6月13日 火曜日 10時半~ 残席4名
受講料 5,000円
内容  1つは私がデモンストレーションをします。お1人ずつは作りません。
     出来上がり総量400gをお持ち帰り頂きます。色付けも自由。

     石けん作り経験者の方
     


お申込みは  sakura.labo.soap@gmail.com

 


ご予約お待ちしています。