Easter egg soap | sakura iro 色  大阪・北摂・吹田 手作り石けん教室 

sakura iro 色  大阪・北摂・吹田 手作り石けん教室 

手作り石けん アロマ ハンドメイド 気になることいろいろ…

入学式に入社式、おめでとうございます!

あっと言う間にもう四月!皆さんイイ♪スター♡ トは切れましたか?


ということで

 

Easter egg soap 作りました! 
 

 

 


久しぶりに、チネッてチネッてチネラーになったよ(笑)←一部の方にしかわからないかな^m^

 

くるくる…くるくる丸めて…少し卵型

 

 



 

うさぎさんも作りましょう♪ かわいいシッポもつけようかな~♡

シッポは2mm以内…

コンフェ用の石けんはいろいろ作るのが面倒なので、

レイヤード石けんを作っておくと便利です。

今回は薄いピンクとパープルのグラデーション。

 

 

 

 

 

もちろん、卵も入れました!

以前、作った時に大失敗をしたので、手を出さなかったのですが…

Tao先生講座で習ったことを思い出しながら

オイルと苛性ソーダの温度は30℃前後に設定。

卵を入れたので、生地の温度が高くなることを考慮して、保温もほったらかし~♪

 

 

 


ソーダ灰なく、ジェル化もなく、キレイに仕上がりました!

葉っぱの部分は久しぶりにホイップる、やっぱり楽しいなぁ~♪