ほんとはもっと勉強したいのに! | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

こんばんは。

仕事をしていると、「えーー!なんでこのタイミングで、この仕事が私に回ってくるの?」ということに、ちょいちょい出くわします。

町内会やPTAもそうかもしれません。
「え!!なんで、私がクジひいちゃうの~無気力とか(笑)

でもね、わたしは「お役目」があると思うようにしています。

もちろん、そのお役目を引き受けるかどうかは、自分次第です。

ただ、何かしらんけど人生は上手く出来ていると思うので、

そのお役目が回ってきたってことは


「何かしら自分に『勉強せよ』っていうこと」かもしれないし
「『やった方がいいよ!』というご褒美」かもしれません。

私はスケジュール管理が超絶下手くそなので、
めちゃ忙しい時になんでやねん!と思うこともありますが(笑)、

可能な限りは、引き受けるようにしています。

もしかしたら、このブログを読んでくださっている受験生さんも

「ほんとは勉強もっとしたいのに、どんどんお役目が降ってきて困る~~~ガーン」という方もいらっしゃるかもしれません。

けれどほら、

「壁は、越えられる人にしかやってこない」

と言いますからウインク

忙しいけど、
勉強したいけど、

それでもお役目引き受けたうえで、

越えてみせてやりましょうっ!グラサン

きっと、その先に何か待っているハズですアップ

本試験まであと66日!
ファイト一発キラキラ




それでは、今日の思うツボ!確定給付企業年金法から

第29条(給付の種類)
事業主(基金を設立して実施する確定給付企業年金(以下「基金型企業年金」という。)を実施する場合にあっては、基金。以下「事業主等」という。)は、次に掲げる給付を行うものとする。


① A
② B

 
2 事業主等は、規約で定めるところにより、前項各号に掲げる給付に加え、次に掲げる給付を行うことができる。

① C
② D


さて、いかがでしょうか。

答え!
A:老齢給付金
B:脱退一時金
C:障害給付金
D:遺族給付金


※AとB、CとDはそれぞれ順不同です

それでは、今日はこのへんで。


ひまわりさんが顧問先さんからのパイナップルに舌鼓を打っている頃(←本当にうらやましぃ~ハート)、

わたしは、
ズッキーニに、


水なす、

(浅漬け)


トマトにキュウリなど、夏野菜に夢中になっておりました。

本当に美味しい音譜

しあわせですニコニコ



 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村