あと3日!(断酒生活) | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

ひまわりです。

 

 

 

本日断酒生活23日目。皆さんにとっての本試験に当たる私にとっての飲み会(一緒にすな)は28日(金)なのであと3日。

 

 


た~の~し~み~す~ぎ~る~

 

 

 

この度、6月3日~27日まで飲み会の予定が無かったので25日間の断酒にチャンレンジをしています。

 

 

 

「飲もう!」と誘われたらどうしよう!と思いましたが、「断酒する」と宣言していたこともあり、そんなお誘いも無く笑い泣き ウレシイヨウネカナシイヨウナ・・・

 

 

 

今までは飲まないと1日が終わらないような気がしていたし、飲む事が最高の幸せだと思っていたので、最初こそ少しソワソワした日がありましたが、だんだん飲まなきゃ飲まないで全然平気なりました。

 

 

 

経過としては、最初の一週間は「飲まないぞ!」という固い決意で過ごし、2週間目でビールの事をだんだん忘れていき、3週間目で飲まないのが当たり前に。

 

 

 

そして4週目の今は、飲み会の日の後、また毎日ダラダラと飲んでしまう自分に戻ってしまうのではないか?という不安が押し寄せてきています。(がんばれ!)

 

 

 

こんなに大好きなお酒を断つことが出来た(まだ途中だけど)ことは結構な自信になりました!!

 

 

 

10日間くらいで習慣化出来る事がわかり、お酒が無くても楽しい毎日が送れる事もわかり、「出来ないかも」じゃなくて「やるんだよ!」のマインドに変わり、断酒はいい事ばかりでした。

 

 

 

私の周りは飲む人ばかりなので、ウザがられない程度に「断酒の良さ」を伝えて、みんなで末永くお酒を楽しめればいいなと思います。

 

 

 

 

それでは、「今日の思うツボ!

 

 

児童手当法からの出題です。

 

 

 

「児童」とは、18歳に達する日以後の最初の3月31日までの間にある者であって、日本国内に住所を有するもの又は留学その他の内閣府令で定める理由により日本国内に住所を有しないものをいう。



答え~♪



また、「父」には、母が児童を懐胎した当時婚姻の届出をしていないが、その母と事  実上婚姻関係と同様の事情にあった者を含むものとする。

 

 

 

 

【とても良い!】

 

 

 

OOFOS(ウーフォス)のリカバリーサンダル

 

とても履きやすくそして歩きやすい。

 

 

サンダルは20代や30代は夏場よく履いていましたが、今は全然履かなくなりました。爪(ペディキュア必要よね?)やかかとが気になるし、ちゃんとしたサンダルはまだしも、こういうサンダルが似合う年齢って限りがあると私は思うので。

 

 

 

OOFOSのリカバリーサンダルは、着地時にかかる足裏への衝撃が大幅に軽減される男女兼用のリカバリーサンダルで医療用シューズにおすすめです。 足首への負荷は47%も軽減されています。

 

 

 

とのことなので、早朝のワンコとのお散歩用に履きたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村