6月は肝臓休養月間です | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

ひまわりです。

 

 

 

自分を変えるのは本人の努力の積み重ねや取り組んでいる事に対する情熱、執念、優先順位以外の何物でもない


と言うのは、とある方のお言葉。

 


努力の積み重ね情熱、執念はよく聞くけれど、私が激しく同意するのは「優先順位」の部分。


さくらも、下矢印

 

優先順位「社労士試験が一位」に持ってこないと、なかなか受からない

 

 

と書いていましたが、結局、最後に全てを制するのはこの「優先順位」なんじゃないかと思います。
 

 

 

「社労士試験勉強」を一生一位にしろと言っている訳ではないので。本試験までの2か月ちょっとでいいので。(大谷っぽい言い方してみた)

 

 

 

実はですね~、私は今、「25日間断酒チャレンジ」をしています。たまたま飲み会の予定が25日間入っていないのでやってみようと思いました。



お酒を飲まない人には「へー」って感じかもしれませんが、私にとってはすっごい事なんだからね!(同意してくれる人募集中)

 

 

 

私、気づいちゃったんです。

 



飲んで後悔する事はあっても、飲まないで後悔することって実は無い!と。

 

 

これだけ「NO BEER NO LIFE」な私でも、


あー、飲まなきゃよかった!

 

 

はあるけど



あー、あの時飲んでおけばよかった!



って思ったことは無い。今まで一度も。



勉強も同じく、



あー、勉強しなきゃよかった!

 

 

 

って無いですよねえ。

 

 

 

勉強して後悔した人っているのかしら?多分いない。だから「社労士試験勉強」を優先順位一位にしても後悔することは少なそう。安心して第一優先で勉強してください。

 

 

 

私も断酒を優先順位一位にして25日間、宣言した以上絶対に達成してみせますビックリマーク

 

 

 

ちなみに今日で11日目。まだ折り返し地点にもいません。

 

 

 

やっちまいそうだ・・・不安しかない。身震いするわ~滝汗

 

 

 

 

それでは、「今日の思うツボ!

 

 

 

後期高齢者医療制度から

 

 

 



都道府県は、後期高齢者医療に関する収入及び支出について、厚生労働省令で定めるところにより、特別会計を設けなければならない。

 




答え~♪



×
「後期高齢者医療広域連合」を「中央社会保険医療協議会」に直せば正しい記述になる。

 

 

※解答を修正しました (6/15 15:25)
 

 

【無塩サバ】
 

 

無塩サバが届きました。

 

 

なんと2キロ目

 

骨が全て取り除かれているので安心。

 

 

 

ビールとサバ。いいよね~。

 

 

でもお茶と一緒に食べます、絶対にビックリマーク

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村