何となくではダメ!記録記録記録 | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

ひまわりです。

 

 

 

私事ではございますが、

 

 

先日4月20日に、

 

 

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

新しくオープンしたジムに入会しました。(^^)/ マジどうでもエエ

 

 

それがこちら下矢印これは一部でございます。

 

 

オープン前に早期入会して、オープンを心待ちにしていました。とても広いジムで沢山のマシンがあり、24時間利用可能でございますっ、さいこうっキラキラ

 

 

今まで行っていたホテルの中のジムは、老若男女が来ていらっしゃいましたが、このジムは、

 

 

 

男しかいない滝汗

 (男性と言え)

 

 

入会してから毎日行っていますが、まだ女性には一回も会った事がありません。そしてだいたいの男がゴリゴリのマッチョです。

 

 

 

ホテルは老若男女、特に朝は年配の方が多く、それはそれで優しい雰囲気で良かったのですが、こちらのジムは「漢」だらけですので、多少雰囲気はピリついているように感じます。

 

 

 

が、そこがイイのよ。皆さん真剣にトレーニングに取り組んでいるのがイイのよ。そして見ていると、殆どの人がトレーニング内容をノートやアプリに記録しています。

 

 

 

トレーニングをしているのにイマイチ成果が出ない

ダイエットをしているのにイマイチ成果が出ない

勉強をしているのにイマイチ成果が出ない

 

 

こういう事を言う人は、じゃあ何をどれだけやっているのか?を聞かれても答えられない事が殆どだと思うのです。

 

 

トレーニングで言えば、何キロのウエイトを何回やったか

ダイエットで言えば、何の食べ物を何グラム食べたか

勉強で言えば、何の科目を何問、何回解いたか

 

 

これらの記録がある上で、成果が出ないのであればそれ以上をやるという方法を取らないと一生成果は出ないのだろうと思います。

 

 

私の記録下矢印(もう一冊あったはずなんだが・・・)

 

 

じゃあこんなにちゃんと記録しているのに成果が出ていないのは何故なの?とお思いですね?(上矢印レッグエクステンション200キロってスゴない?)

 

 

 

これは数年前のものです。ここ2年くらいは何も記録をしていませんでした。だから成果が出ていないのだと思います。ちゃんと記録をしていた時はそれなりに成果が出ていたと思います。

 

 

 

という事で、新しいジムで心機一転、私も「漢」に交じってしっかりとトレーニング内容を記録していこうと思います。

 

 

 

受験生の皆様も是非、勉強記録を残してください。

 

 

 

一緒に頑張りましょう!!

 

 

 

 

それでは、「今日の思うツボ!

 

 

 

厚生年金保険法からです。

 

 

 

被保険者である老齢厚生年金の受給者(昭和28年7月1日生まれ)が70歳になり当該被保険者の資格を喪失した場合における老齢厚生年金は、当該被保険者の資格を喪失した月前における被保険者であった期間も老齢厚生年金の額の計算の基礎となり、令和5年8月分から年金の額が改定される。




答え~♪



×
被保険者である老齢厚生年金の受給権者が70歳に達し、被保険者の資格を喪失したときは、退職時改 定と同様の仕組みにより、被保険者の資格を喪失した日から起算して1か月を経過した日の属する月から年金の額が改定される。設問の場合、70歳到達日である令和5年6月30日に被保険者の資格を喪 失するため、「令和5年7月分」から年金の額が改定される。

 

 

 

 

【懐かしの】

 

 

プロデューサー巻きでございます。

 

何をプロデュースするのかな?(笑)


 

それにしても「プロデューサー巻」なんて言葉、本当にあるのかしら?使った事ありますか?私は無いです。
 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村