ゼロじゃなければ効果はある! | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

ひまわりです。

 

 

 

1月2月と体調が悪く、殆どトレーニングが出来なかったのですが、3月1日から別人のように元気になりました。2月29日に発表された大谷選手結婚!のショック療法の効果だと思われます。

 

 

 

それでまた朝トレを再開しました。朝居るメンバーの顔触れはだいたい同じで少ないと2~3人です。だから出入りが分かるのですが、いつも今来たと思ったらあっという間に居なくなっている男性がいらっしゃいます。

 

IKKOさんに救われた♡ | よこりんノート

 

コッソリ計ってみたら(←てへぺろ)今朝は滞在時間8分でした。昨日は6分。ずっと見ている訳ではないので分かりませんが、恐らく3種類くらいのマシンを1セットやって終わりなんだと思います。

 

 

 

10分も居ないのに完璧なトレーニングウェアに着替えて毎朝ジムに来るモチベはどこから??

 

 

 

運動はおまけで、毎朝出勤前?夜勤後?にシャワーを浴びに来ているのかもしれませんね。じゃないと変だと思う。(笑)

 

 

 

その男性は私のような無駄な贅肉も無く、ムキムキではないものの筋肉が付いている感じなので、数分でも毎日の積み重ねが大事なんだなと思いました。

 

 

 

昨日のさくらのブログに「記憶は、「時間数」より「回数」」とありましたが、何事も「時間数」より「回数」なのかもしれませんね。

 

 

 

と言うか、男性のこと見過ぎ。(笑) でも目が合わないように顔は見てないので覚えていません。毎朝ジムで会う人はみんな、別の場所ですれ違っても分からないと思います。

 

 

 

 

それでは、「今日の思うツボ!

 

 

厚生年金保険法からの出題です。

 

 

適用事業所に使用される70歳未満の被保険者が70歳に達したときは、それに該当するに至った日の翌日に被保険者の資格を喪失する。



答え~♪


×
「該当するに至った日の翌日」ではなく「該当するに至った日」である。

 

 

 

【3年前のブログで色々と泣けた】

 

 

2021年3月23日下矢印

 

私は記録魔なので当然2021年の毎日の記録があります。

 

 

2021年3月は月間304キロ走っていました。平日は朝から8キロ~10キロ、週末には20キロ、30キロと走っていたようです。

 

 

・毎日凄く頑張っていて泣けた

・凄く頑張っているのに体重が全然落ちていなくて泣けた

・この頑張っている時と今の自分の体重が同じで泣けた

・この走っている時間を筋トレにあてた方がいいのにと泣けた

・こんなに走っているのに膝も腰も関節も全く故障せず無敵と言っていて羨ましくて泣けた

 

 

3年前の体重と同じって、3年間何してたん?今は膝と股関節、原因不明の左の尻がとても痛い。走るのは絶対に無理ガーン

 

 

・総合的に今の自分は過去の自分に負けているようで泣けた

 

 

何とか挽回したいなー。過去の自分に追いついて抜きたい!!

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村