朝の景色が変わりました | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

ひまわりです。

 

 

 

私が通うジムは火曜日が休館日。その間に頑張ったのだろう。昨日水曜日に朝トレに行くと、マシンの配置がガラッと変わっていました。

 

 

 

それだけで戸惑う

 

 

 

あれ?ラットプルダウンどこだ?レッグプレスは?といちいち探す。そしてトレーニングスペースがとても広くなっている気がする。途中でトレーニングを一旦止め、グルっと回って「うん、全部ある」とマシンの配置を確認出来たらちょっとホッとしました。

 

 

 

見ていると、来る人来る人みんなウロウロキョロキョロ。そうなるよね。

 

 

 

同じマシンなのにトレーニング中に目に入る景色が違うだけで、知らないジムに来たような新鮮な気持ちになりました。

 

 

 

ところで「何故トレーニングスペースがとても広くなったような気がするのだろう?」とよーく見てみたら、トレーニングスペースがとても広くなっていました。(←!?

 

 

 

最近は「故障中。すぐ直します、ごめんなさい、許してください(そこまでは書いてない)」みたいな張り紙が貼ってあるトレッドミル(私はグルグルと呼んでいる)が目立っていたのですが、それが無くなっていました。

 

 

トレッドミル下矢印

専門家が伝授するトレッドミルでのランニングの5つのメリット ...

 

15台くらいあったはずなのが10台くらいになっていました。

 

 

 

最近はチョコザップのような激安ジムが増えているから、ジムも生き残りが大変だろうと思います。修理も大変なのでしょう。

 

 

 

頑張ってください!と言いつつ、私も春には違うジムに移りま~す。てへぺろ

 

 

 

 

それでは、「今日の思うツボ!

 

 

 

国民年金法からの出題です。

 

 

 

付加保険料に係る保険料納付済期間を有する者が老齢基礎年金の支給繰下げの申出を行ったときは、付加年金についても支給が繰り下げられ、この場合の付加年金 の額は、老齢基礎年金と同じ率で増額される。なお、本問において振替加算を考慮する 必要はない。



答え~♪




老齢基礎年金の支給の繰上げの請求又は繰上げの申出があったときは、付加年金につ   いても繰上げ又は繰上げて支給され、付加年金の額は、老齢基礎年金と同じ率で減額又は増額される。

 

 

 

 

【ワンコ探偵】

 

 

同化しているのでカメラを背負っているように見えますが、

 

 

安心してください、Tシャツのプリントですよビックリマーク

(わかっとるわ!)

 

 

この服は、子供服をリメイクして私が作りました。

 

作ってから4~5年経っているので、もう大丈夫ですが、

 

作った当時は、同じ服の子供とすれ違ったらどうしようと少しドキドキ滝汗していました。

 

 

犬とお揃いだなんてあんまりじゃないか

 

 

シャッターチャンスを狙っている探偵のように見えてジワリます。こっそり覗き見中。

 

 

よっ! 名探偵!!
 

 

 

シャッター押せないので残念だが迷宮入りだ。

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村