習慣にも種類あり | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

ひまわりです。

 

 

年明けからずっと左の尻が痛くて、先日MRIを撮ったのですが結果が出ました。

 

 

特に異常なし

 

 

内臓系の病院をいくつか受診して異常なし。MRIも異常なし。

 

 

左の尻が痛い問題、お手上げ

 

 

何も異常が無い事は良かったのですが、何も問題が無いと言う事は痛みの原因は不明という事になり、原因不明と言う事は治療方法が無いと言う事です。と言う事は、

 

 

ケツイタは続くよ、どこまでも

 

 

と言う事で、いつ治るかもわからないのでもう安静にしているのをやめました。痛いけど筋トレ再開じゃい!!

 

 

 

ここ2週間、筋トレを止めていて感じた事がありました。

 

 

 

最初の3日間は筋トレをしたくて堪らなかったし、やらない事に罪悪感みたいなものがあったのですが、3日程過ぎると、「痛いんだからしょうがないじゃない」と思うようになり、更に時間が過ぎると、筋トレしなくても何も感じなくなりました。

 

 

習慣ってあっという間に無くなるんだな。そして今度はやらない事が習慣になるんだな。そう感じました。

 

 

大好きな筋トレでさえそうなのだから、好きじゃない事の継続なんてもっと簡単にやめられてしまうのではないかと思いました。

 

 

受験生の皆さん、勉強は3日でやらなくても平気になっちゃうよ!(それは人それぞれ)

 

 

今日はガッツリ筋トレしたきました。お尻は痛いけど楽しかったです。また筋トレを毎日やる習慣に戻りたいと思います。

 

 

 

 

それでは、「今日の思うツボ!

 

 

 

国民年金法からの出題です

 

 

 

65歳に達したときに、保険料納付済期間と保険料免除期間(学生納付特例期間及び納付猶予期間を除く。)とを合算した期間を7年有している者は、合算対象期間  を5年有している場合でも、老齢基礎年金の受給権は発生しない。



答え~♪



×
保険料納付済期間、保険料免除期間及び合算対象期間とを合算した期間が10年以上あるので、老齢   基礎年金の受給権が発生する。

 

 

 

 【通常】

 

 

左尻が痛くても日常に戻すと決めたので、まずはここから日常に戻します。

 

生ガキ

 

サーモンのたたき

 

カツオ焼いてます下矢印

 

ジャン。藁の香りがして美味しかったです。

 

メークインのポテトフライ。

 

生ハムとカブのサラダ。

 

しいたけ焼き

 

 

飲んでる時はお尻痛くない!(笑)

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村