「継続プロジェクト」の同士の皆様へ | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

ひまわりです。

 

 

1月も今日で終わり、2024年の12分の1か月が終わりました。早いよ。年明けから調子が悪く、実は今もイマイチで

 

 

全然筋トレが出来ていない

 

 

昨日のさくらのブログの合格する人は、悔いなく勉強している」という言葉にドキッとしました。同じようにドキッとした受験生の方、いらっしゃいますか?仲間仲間仲間由紀恵~。

 

 

ほら私、元旦に今年の目標として

 

 

筋肉系の大会に出てみようかな。

 

 

って小声で言ったじゃないですか、あ違う、小文字で薄く書いたじゃないですか。

 

大会に出る人は、悔いなくトレーニングしている」と思うのです。だから焦る。

 

 

もし受験生の皆様が、忙しくても、モチベが下がっていても、食べ過ぎていても、飲み過ぎていても、元気だったら羨ましいので

 

 

勉強してください。

 

 

 

もうね、元気だったらそれだけで何でも出来る。勉強も出来るはずです。(笑)

 

 

 

受験生の方は「継続プロジェクト」の同士だと私は思っているので。受験生の方は勉強を、私は筋トレを継続して、その先の欲しい物を一緒に手に入れたい。

 

 

 

私は今ちょっと継続出来ていませんが、また良くなったらすぐにプロジェクトに戻りますので、先に継続進めといてくださいね。

 

 

 

頼みますビックリマーク

 

 

 

それでは、「今日の思うツボ!

 

 

 

徴収法からの出題です。

 

 

 

労働保険徴収法第10条において政府が徴収する労働保険料として定められているものは、一般保険料、第1種特別加入保険料、第2種特別加入保険料、第3種特別加入保険料及び印紙保険料の計5種類である。



答え~♪



×
労働保険料は一般保険料、第一種特別加入保険料、第二種特別加入保険料、第三種特別加入保険料、印紙保険料、「特例納付保険料」の計「6種類」である。

 

 

 

 

【お散歩】

 

 

体調が悪いといっても重篤な病気ではありません。普通にお散歩していますよん。







影萌♪


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村