まさかこんなに長く続けるとは | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

こんばんは!さくらです。

今日は成人の日でしたね。
ちらほらと晴れ姿の方を見ました。

若い!
ステキ!

色々な可能性が秘められているこの世の中。
存分に生きていってほしいですニコニコ

かくいう私は、青春時代にもどって(?)、アンサンブルコンテストに出場しておりました。

中学1年生から、「友達が入るから」というありがちなきっかけで入部した吹奏楽。

まさか、40ウン歳になるまで楽器を続けるとは思ってもみませんでした。

どんなに仕事が忙しくても、
どんなに心がざわざわしていても、

楽器を吹いている瞬間は、すべてを忘れて打ち込むことができます。

そんな、私にとっての唯一無二の「趣味(下手の横好き)」、これからも上手に付き合っていきたいです。

みなさんは、どんな趣味をお持ちでしょうか~~♪




それでは、今日の思うツボ!徴収法

第17条
1 政府は、一般保険料率、第一種特別加入保険料率、第二種特別加入保険料率又は第三種特別加入保険料率の( A )を行つたときは、労働保険料を( B )する。

2 政府は、前項の規定により労働保険料を( B )する場合には、厚生労働省令で定めるところにより、事業主に対して、( C )を指定して、その納付すべき労働保険料の額を通知しなければならない。


さて、いかがでしょうか?

答え!
A:引上げ
B:追加徴収
C:期限


それでは、今日はこの辺で。



いよいよ明日から?

正月休みが終わり、3連休も終わり、いよいよ「明日から本格始動だ!」という方も多いのではないでしょうか。

バタつくこと覚悟の1月・2月。

毎年、「気づけば、もう2月が終わる!」みたいなことになるので

「こなす仕事」はもちろんだけれど、
「チャレンジする仕事」や「仕掛けたいコト」も忘れずに、やっていきたいです

さ、楽しく頑張っていきましょう~キラキラ

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村