あ~んもう! | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

ひまわりです。

 

 


下矢印この件なんですが、

 

 

下矢印

 

 

初動負荷トレーニング

 

 

 

もうやめたいんですけどーニヤニヤ

 

 

 

半年間分の会費を振り込んでいるので9月末まではやめられない。やめてもいいのだけど勿体ない。でもこんなに嫌々行っていてその方が勿体無いのではないか?

 

 

 

ぐるぐるぐるぐる グルコサミン

 

 

 

なぜやめたいのかを考えてみたところ、

 

 

①どこに効いているかわからない

②成果が出ているのかわからない

 

 

つまり何もかもがぼんやりしているんですよね。沢山の人がトレーニングをしているのだれど、何がモチベーションになっているのかをインタビューしてみたいくらいです。

 

 

 

社労士の勉強も最初は、①どこに効いているかわからない ②成果が出ているのかわからない 状態だったかと思いますが、社労士の資格を取る!という目的がハッキリしているから続けられるのでしょう。

 

 

 

そして、これから本試験に向かって、成果がグングン出てきますので、とても楽しくなると思いますよ。

 

 

 

なぜやめたいかに戻ります。

 

 

 

③トレーニングルームが暑い

 

 

 

とにかく暑い。大したトレーニングしていないのに汗がダラダラ流れます。それを思い出すだけで行きたくない。

 

 

 

だいたいまだ7月も11日だって言うのに暑過ぎんのよ。毎年こんなに暑かったっけ??

 

 

 

 

それでは、「今日の思うツボ!

 

 

 

社会保険労務士法からの出題です。

 

 

 

社会保険労務士となるには、社会保険労務士名簿に、氏名、生年月日、住所その他厚生労働省令で定める事項の登録を受けなければならない。



答え~♪



社会保険労務士名簿は、全国社会保険労務士会連合会に備えられている。

 


 

 

【夏の切手】

 

 

涼しげなイラストに癒されます。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村