スマホからFacebook消してスッキリ! | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

こんばんは!さくらです。

さっそくですが、最近スマホから「Facebook」のアプリを消しました。

理由は
「ついつい見てしまうから」です。

たまに「これは見てよかった!」という情報に出会えますが、

たいてい「だらだら」「ついつい」見てしまっていたんです。

しかも、人の投稿を見て不安になったり、焦ったり。

そんなことがあったので、スッパリ無くしました。

インスタもやっていませんし、
Twitterは事務所のTwitterをパソコンで覗くくらいなので、

これで(ブログ以外の)SNSのアプリはスマホから消えました乙女のトキメキ

すっきり~アップ


実はこのSNSアプリのことは、本屋でたまたま出会ったこの本に、「時間浪費アプリを消しましょう」と書いてあったんです。

 

 

時間浪費アプリとは、SNS、YOUTUBE、ゲーム等々。
確かに、いざ消してみると、意外とSNSで時間がつぶれていたように思います。

ちなみにこの本には、メールアプリも消しましょう!と書いてありました。

その理由は、

スマホでメールを見たとしても、
すぐに返せなくてずっと気にかけたり、
いざ返信する時に、結局また同じメールを読み返す時間が無駄だと。


た、たしかに…笑い泣き

私は仕事のメールも見られるようにしているのですが、

仕事のメールは内容的にスマホで返せず、結局「未読」に戻すことが何度あることか…

耳が痛い!
メールアプリ削除も検討しているところです。。笑


というわけで、受験生のみなさま、
「忙しい!」「時間がない」と感じているみなさま、

ぜひスマホの時間浪費アプリは消しましょう!

一日に5~60分の時間が増えますよ爆  笑

 

 

 

 

それでは、今日の思うツボ!

第22条(印紙保険料の額)
印紙保険料の額は、雇用保険法に規定する日雇労働被保険者一人につき、一日当たり、次に掲げる額とする。

① 賃金の日額が( A )円以上の者については、( B )円

② 賃金の日額が( C )円以上( A )円未満の者については、( D )円

③ 賃金の日額が( C )円未満の者については、( E )円




さて、いかがでしょうか。


答え!


A:11,300
B:176
C:8200
D:146
E:96


それでは、今日はこの辺で。

 

 


【いよいよ、今夜22時からラジオです】

「お母さんのためのしあわせ学」について語ってます音符
 

fmGIG  MC TOMOMIの気ままに・気楽に♪

19日(火)22:00~ Bチャンネルです。



聞き逃したという方は再放送もあります。爆  笑

fmGIG  MC TOMOMIの気ままに・気楽に♪

 

20日(水) 

10:30~ Aチャンネル

12:00~ Cチャンネル

…って、誰がそんなに聞きたいねん!って感じかもですが、一応告知させていただきましたん~チュー

 

 

 

 

 

クローバーニースル社労士事務所 コーポレートサイト

 ↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村