目で確認出来ると楽しくなる | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

ひまわりです。

 

 

 

筋トレなんですけどね。

 

 

 

マシンではなくフリーウエイト(ダンベル・バーベル・ケトル)が楽しい訳ですよ。

 

 

 

何でかな?って言うのは、5月3日のブログに書いたんですけど、

「考える事の楽しさよ」

 

 

 

もう一個発見したのです。目 それは鏡。

 

 

 

フリーウェイトコーナーには必ず鏡が付いていて自分の姿やフォームがチェック出来るのです。

 

 

 

ブニっしているお腹も、フゴーッと恐ろしい顔してバーベルを持ち上げている顔も見えてしまうのですがそれでもいいのです。

 

 

 

ムキムキの人が筋肉を見せたがる理由も、すんご~くわかりました。あれ、人に見せたい人も居るかもしれませんが、自分で筋肉を確認したいんだと思います。

 

 

 

私もまだ大きめのトレーニングウエアを着ていますが、もう少し筋肉が付いてきたら、公序良俗に反すると言われようが、薄着になろうと思っています。

 

 

 

ちなみにデッドリフトは5月3日は65キロを上げて喜んでいましたが、今は80キロを上げています。

 

 

 

だいぶ引き締まったかな?と先日主人に背中の写真を撮ってもらいましたらば・・・。

 

 

 

プロレスラー(男な)の背中みたいになってました。ドクロ

 

 

 

 

それでは「今日の思うツボ!」

 

 

社会一般・国民健康保険法からの出題です。

 

 

保険者は、被保険者が療養の給付を受けるために病院又は診療所に移送されたときは、条例又は規約の定めるところにより移送費の支給を行うものとする。ただし、特別の理由があるときは、その全部又は一部を行わないことができる。

 

 

 

答え~♪

 

 

 

×
移送費は、法定必須給付である。

 

 

 

 

【551】

 

 

そうそう、先月の大阪土産で自分に買った初の豚まん。

これめちゃくちゃ美味しいじゃないかビックリマーク

 

 

ビックリするほどの美味しさ。言い過ぎ?いや言い過ぎじゃないと思う。

 

 

みんなが大好きなのがわかります。音譜

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

 

 

 

 

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村