今までの神社ルートの検証 | Art Healer 美香の女神覚醒画&覚醒ワンド

Art Healer 美香の女神覚醒画&覚醒ワンド

ART&Crystalであなたらしく生きるサポートをします❤️

星こんばんは

おそらく年内ラストであろう
箱根神社。 昨年も12月に行った記憶が・・

そもそも意識して神社へ行くようになったきっかけがここ。

サクヤヒメ・・・と明け方聞こえたので、
浅間神社の事かな?と思っていたら
その朝、テレビを父がつけて箱根神社が映った。

調べてみるとサクヤヒメも御神体の一柱になっている。

急遽車をだしてもらい初箱根神社へ・・・・

その頃はまだ腰の手術をして数か月で、
外を歩くのが怖いころでした。

箱根から綺麗な富士山が見えて、
ふと いつかあそこに行くのだろうか?と
思ったのを思い出しました。



それから雨江の島神社(弁財天 龍穴洞は富士山に繋がる) 

晴れ白龍神社 九頭龍神社  ここでご縁が出来たら北海道の
白龍神社に呼ばれた^^;


雪の結晶鞍馬寺(黒い重量感のある刀をもらう)


ブーケ1 天河神社(弁財天 雅楽の奉納演奏に同席させてもらう)

星熱田神宮(三種の神器刀の旅、神様の御使いのおじいちゃんに
相拮抗する中から生まれる倍音と書かれた書をもらう)


霧 伊勢神宮(神様の御使いのおじいちゃんに一生食べていくのに
困らないと言われる)


星空 鶴岡八幡宮 鎌倉でアトリエを持つ日にご挨拶したら

大安で結婚式真っ最中

雪の結晶 戸隠神社 雪で埋まった鳥居をくぐれないけど、

参拝した瞬間 雲間から太陽が出て、岩戸開き?

霧大宰府天満宮 菅原道真 ご縁の深さはかなりあるようです。

理由は割愛☆


虹出雲大社 祝福の旅 ご縁つなぎ なぜか沢山の方に
御餞別を頂いた。

星浅間神社 サクヤヒメさん大歓迎?2月なのに4月くらいの気候。
歌で食べていくと神社で声がする^^;

雪の結晶厳島神社 (横浜元町の)ご神体が サクヤさんと宗像三女神 

新アトリエの物件 こちら参拝後すぐ決まる。

・・・ と繋がっていきました。

その合間にちょこちょこ色々行ってるけど、

ここで見え隠れするテーマは
三種の神器(刀)=ワンド?


そして弁財天 サクヤヒメ (芸事の神様ですね)


岩戸開き→天照 ちなみに現アトリエは

サンライトマンション(笑)
おそらく今度のアトリエテーマは「太陽」

ふり返ってみると こんな風な変遷がありました。



今日の紅葉も終わり、冬支度の箱根は
きりりとした寒さと太陽の光のまばゆさが混在していました。

これほど人のすくない箱根神社は初めてかも。
いつもより清々しさを感じました。キラキラ


どこの取材かは解らないけれど、

レポーターが参拝の仕方をレクチャーしていましたよ。









今回一番のスポットは七福神


箱根神社の中に七福神なんてあるの?と

びっくりされることがあるのですが、
駐車場一番奥側の鳥居から行かれますよ。

本殿から下る側のショートカット参道ですと、
龍神社の次が七福神です。











個人的な 神社の旅ですが。

皆様もこういう風に 偶然・・・とか
たまたま・・・のように、見える中で
テーマが浮き上がったりしているのかな?


意味を付けていくと 必然で計画的で面白い。


毎回 とても楽しい旅で・・・

以前はなんとなく申し込んだツアー等に
神社に行く事が多く・・あんまり楽しんでいなかったような(笑)

今思うと、なんだかもったいなかったような気もします。

あんまりここに行きたい・・とか無いので、
導かれたところだけ行ってみてるのだけど、
私はそんなペースで行くのが合っているなと思います。


最後までお付き合いくださりありがとうございます^^


明日から 色々作品をアップしてまいります^^


明日も良い日に.。o○

愛と感謝を込めてドキドキ

そして弥栄 


Mika晴れ