ティー・ブレイク⑭小庭『おひつじ座』 | 縫い布語り

縫い布語り

縫いあわせるひとときに
メロディやストーリーを感じて、
パッチワークをしています。

子どもの日です♪

元オコチャマの三人住まいにも、柏餅の馥郁たる香りが

緑茶の清々しさとともに漂っていまする。

子どもたちが健やかに伸び伸びと成長できる平和な国でありますように。

願うことは叶えるための始まりですから。

 

昨日、車でホームセンターに行き、花苗16個とバジル2個と青シソ3個を購入してきました。

 

 

バジルと青シソは昼前にプランターに植え、花苗6個は夕日が落ちるころに花壇に植えました。

 

 

今朝は花苗を5個、

いまだ盛りのパンジーの隙間に入れてみました。

 

 

あと4つは明日の朝かな・・・

引っ越しで抱えてきたミニ薔薇はもうすぐ咲きそうです。

 

 

羊のオブジェ2匹が住む小さな庭です。

とある方が「おひつじ座」と呼んでいるらしく、

小さな花園は名前持ちに昇格いたしましたw

小庭「おひつじ座」です、よろしくねww

 

昨年の5月中頃に植えた富良野ラベンダー2苗は、

無事に生き残って、花穂をつけています。

咲いてくれるのが楽しみです。