キルト『薔薇』その⑧ | 縫い布語り

縫い布語り

縫いあわせるひとときに
メロディやストーリーを感じて、
パッチワークをしています。

 

 

 

おはようございます!

昨日は楽しく進んだアップリケ作業でした。

朝食後に昼と夜の食事の下準備を済ませられたので、

切り替えが素早くできたんだと納得しました。

いつもこうだといいんだけど(笑)

今日はこの一枚を仕上げることができれば、上々ですね。

 

先週末は“小さな花園”の手入れをしました。

二苗のピンクマーガレットが仲間入りしました。

これは鉢植えにして玄関先を彩ります。

テラコッタに植えたフレンチラベンダーは二年目に入り、

新しい花穂が付いてくれました。

 

 

ご覧の通り、まだまだ手入れが必要な荒地です。

それでも年越ししてくれた花株もあります。

ミニ薔薇やタイムの鉢植えも元気です。

 

小雨になりがちの春先は花粉症でも外に出られますから、

外時間に当てています。

でもね、しゃがみ込みの副反応があとから来るの。

草取りで筋肉痛って「あるんだ!」(笑)