キルト『薔薇』⑦・縫いなおそう | 縫い布語り

縫い布語り

縫いあわせるひとときに
メロディやストーリーを感じて、
パッチワークをしています。

先一昨日でしたか、

天気図に低気圧が五個並びしてる・・・

それは天気頭痛の経験者には恐怖に近い予報図でした。

 

二日過ぎて、そんなに酷いことにもならずに済んで安堵してます。慣れてきたのかなぁ~ 楽天家の思考ですが。

それで、この間の針仕事はまず、縫いなおしでした。

分かりやすいので、写真を出しちゃいましょう。

 

前回はここまででした。

 

 

中央の花の下部なのですが、縫い代がギリギリになっていました。

縫っているときに気が付いていれば、すぐやり直したのに。

うーん、お目目年齢がでますね、こういう時に。

 

部分的に拡大してます。ほら、アブナイです。

 

 

それで昨日、縫いなおししました。

周囲も縫い合わせて、一枚の仕上がりです。

 

 

一昨日はピースカット(布を型紙通りに切る作業)をしていました。縫いそこないの部分に気づいて、ショボクレてたんです。

 

さあ、続きを張り切ってやりましょう。