萬膳 | SaKuRaブログ

SaKuRaブログ

【いろいろな手料理とおいしいお酒SaKuRa】
 大阪市福島区福島にある和食屋さん。          
 おいしいあれやこれや聞いたって!!
 http://www.sakura-fukushima.com/




寒い日は『熱燗』だと言っておきながらなんですが、
もう1つ寒い日のドリンクありますで。

焼酎のお湯割り。
これも外れない冬のアイテム。
今日は久しぶりに芋焼酎のご紹介。


鹿児島の霧島山のずーーっと山奥にある「万膳酒造」さん。
焼酎が好きな方ならもちろん知ってて当たり前の酒蔵さんですが
久しぶりに仕入れてみました。

「萬」よろず、すべての「膳」食をうるおす。
全ての食を潤す焼酎。
なんとも素晴らしいw(゚o゚*)w

そうです!
この萬膳、食中酒としてとってもおすすめです。


黒麹ならではの呑みやすい爽やかな飲み口。
ちょっと後口にはスパイシーな芋の風味が残ります。

このクオリティーの高さはロック、水割り、お湯割りとなんで呑んでも美味しいです。
でもほら、今はちょっと寒いのでお湯割りでいかがですか?
焼酎は本来の味を楽しめるのはお湯割りだと思います。
温めることで芋の香りや甘みがぐんと引き立って、正直な焼酎の姿が現れる感じがします。

この万能型の有名芋焼酎。
噂だけであーだこーだ言わず、お湯割りにして実力を味わってみて下さい。

久々に呑んだけどやっぱり美味しいなー。


芋焼酎もいろいろと揃えておます。
今宵もご贔屓に。


◆萬膳 580円也


いろいろな手料理とおいしいお酒SaKuRa

●SaKuRaのホームページはこちら●
   $SaKuRaブログ

●マネージャーがいろいろつぶやき㊥●
   $SaKuRaブログ