SaKuRaブログ

SaKuRaブログ

【いろいろな手料理とおいしいお酒SaKuRa】
 大阪市福島区福島にある和食屋さん。          
 おいしいあれやこれや聞いたって!!
 http://www.sakura-fukushima.com/




まいど。

10月14日より大阪府の「Go To Eatキャンペーン」が始まります。
それに伴いSaKuRaの参加する「Go Toキャンペーン」についてお知らせ致します。




「Go To Eatキャンペーン」について
実施期間:2020年10月14日~2021年3月末

SaKuRaでは「プレミアム付食事券(紙チケット)」のみご使用頂けます。
いつもSaKuRaご利用頂いてるお客様に還元できる方法として「プレミアム付食事券」のみ登録致しました。店内でのご飲食はもちろんテイクアウトにもご利用頂けます。
オンライン予約でのポイント付与に関しましては対応しておりませんのでご了承下さい。

「プレミアム付食事券」の販売期間に関しましては以下の通りです。ご予約の上、ファミリーマートのファミポートにて発券してご利用下さい。






「Go To TRAVELキャンペーン』について
実施期間:2020年10月1日~2021年3月15日(予定)

SaKuRaでは「地域共通クーポン」は紙クーポン、電子クーポンのどちらもご利用頂けます。

それぞれ入手方法や使い方のルールが難しいですがこの機会に是非ご利用下さい!!!





<2020年9月追記済み>

まいど。
久しぶりのブログですがまさかこんな形で書くことになろうとは…。

お客様に安全にSaKuRaをご利用頂くためSaKuRaでは衛生面に配慮した営業をしております。
SNSでは伝えきれないので久々にブログにてお伝えしようかと思います。

◆従業員はもちろんですがお客様全員に手指の消毒にご協力頂いております。
コロナウイルスに有効的であるというエタノール70%以上の手指消毒薬と使用。
アルコールアレルギーのある方にはアルコールフリーの消毒薬もご用意しております。お気軽にお申し付け下さい。



◆お品書きは全て使い捨てでご用意しています。
今までのブックスタイルのグランドメニューを廃止し毎日お品書きを印刷して使い捨てています。



◆お品書きは全て一人一品をオーダーし直箸で分け合うことのないよう量と価格を変更しました。
お取り分けの際には菜箸をご用意しておりましのでお気軽にお申し付け下さい。



◆座席はゆとりを持ってご案内しております。
カウンター席はお隣との距離をとっています。
テーブル席にもはす向かいに座って頂くようお願いしています。
お隣ともビニールシートにて区画対応しています。

カウンター


テーブル


●ご来店頂いたお客様全員使い捨てのマスクケースをお配りしています。お食事中のマスク管理にご利用下さい。



●外食にまだ抵抗がある方も多くいらっしゃると思うのでテイクアウトの提供もしています。
SaKuRaのお弁当や手料理をご自宅でお召し上がり頂けます!



◆従業員のマスク着用やドアや窓を開けての換気も継続して行っております。
エアコンも必要な季節です。常にドアをあけるわけにはいきませんのでご了承下さい。


●お客様へのお願い
・飛沫感染予防のため大きな声での会話はご遠慮下さい。
・できる限り直箸でのお取り分けはご遠慮下さい。
・「大阪コロナ追跡システム」へのご登録にご協力下さい。
全メニューに印刷してます。簡単に登録できますのでよろしくお願い致します。



SaKuRaなりに感染予防対策を行っております。
正直これが正しいのかどうかわからないまま手探りでいろいろと考えながら進めていく日々です。
なにか他にいい方法があればアドバイスして下さい。

みんなの自粛で解除された緊急事態宣言。
みんなで踏ん張ったからこその解除。この先どうなるかも私達の踏ん張り次第です。
今のところ大阪は感染者数も少なく落ち着いていますがだからこそ油断せずもう少し慎重にビビりながら営業したいと思います。

長文にも関わらず最後まで読んで頂いてありがとうございます。
パーーっと何も気にせず騒ぎ倒せる日がくるまで踏ん張りましょう。

SaKuRa



本日2019年3月15日でSaKuRaブログはちょうど10年を迎えました。

なんとなく始めた10年前。まさか10年の毎日ブログをすることになるとは思いませんでした!笑
当時は情報を発信するツールとしてブログがメジャーどころの1つでした。
ガラケーで写真を取りボタンをポチポチ押してブログを書いてたのを思い出します。

この10年であの頃にはなかった新しい色々なツールが流行り、SNSが多様化のされてきました。
どれを選ぶのかは個々次第。
SaKuRaもいろいろなものを使ってきました。

その中で一旦ブログを休止して他のプラットフォームに力を入れようという決断に至りました。
決断するのにあれこれ悩みました。
10年続けた日課が明日からぷつりと途切れると思うと感慨深いものがあります。

facebookとinstagram
これからはブログではなくこちらでSaKuRaの美味しい情報をご覧頂ければと思います。

また再開するかもしれませんが一旦SaKuRaブログを休止致します。

ブログを見て来ました
まかないいつも美味しそうですね。
今日のブログのあのメニューが食べたいんです
なかなか来られないのでブログみて来た気になってます

いろいろな声を聞いて書いてる私もやりがいがありました!!
そして書くことで自分も勉強になりました。

10年間ご拝読ありがとうございました!!

今後はfacebook、instagramでよろしくお願い致します。

今後もご贔屓に。


いろいろな手料理とおいしいお酒SaKuRa

●SaKuRaのホームページはこちら●

   $SaKuRaブログ


●SaKuRaのFacebookはこちら●

   


●マネージャーのInstagramはこちら●

  


●板さんのInstagramはこちら●

  




私「なにキャ?」
板「サバキャ」

鯖どて焼きとキャベツ。
刻みすぎたかと思ったキャベツでしたがぺろりと。
玉子スープの玉子のふわふわは魔法の域!


いろいろな手料理とおいしいお酒SaKuRa

●SaKuRaのホームページはこちら●

   $SaKuRaブログ


●SaKuRaのFacebookはこちら●

   

●マネージャーのInstagramはこちら●

  


●板さんのInstagramはこちら●

  



まいど。

西陽が気持ちいい金曜の午後。
ぼちぼちと美味しい華金ナイトにワクワクしてくる時間帯です。
今日もSaKuRaに♪

最近SaKuRaで人気の三重県鳥羽産『殻付き牡蠣』
今年は異常に人気です!

割ってみるとぎっしり身が詰まってます!
もちろんオーダーが通ってから割ります。



このまま生で食べるもよし、醤油焼き、フライ、天ぷらお好みで調理します。
どれもこれもおすすめですが、このままで食べられるのに。。。天ぷら!!贅沢食い!!
ジューシーでめちゃくちゃ味が濃厚です。
おかわりしてしまう方もいます笑

人気なのには理由がある。
美味しいもんは美味しいうちに。

今宵もご贔屓に。

◆殻付き牡蠣 天ぷら 350円也


いろいろな手料理とおいしいお酒SaKuRa

●SaKuRaのホームページはこちら●

   $SaKuRaブログ


●SaKuRaのFacebookはこちら●

   

●マネージャーのInstagramはこちら●

  


●板さんのInstagramはこちら●