日進市・名古屋市で子連れでも通える
アロマ教室をしているエミです。


秋から何度か開催してきた

ミツロウクリームワークショップ。



アロマが初めての方も経験者さんも

クリーム作りに興味を持ってくれた方たちと


いろんな香りを試し、自分のための

癒しのクリームを作っていただきました!



アロマ以外のお話しもたくさんできて

有意義な時間が過ごせました。


嬉しい感想メールが届きました(^ ^)



健康や美容についてだけでなく

子育てやお客様がされている活動のお話…



アロマがきっかけで、参加者さんとのご縁で

いろんなお話ができて楽しいです♡




先日は、引越してきて2ヶ月の女性!

私のブログを見つけて参加したくださり

感激でした♡



転勤族になりもうすぐ10年のわたし。

愛知県に来て2年目 (トータルでは7年)

この街の良さもわかってきました☆


転勤族だからこそ

悔いのないようにアンテナを立てて


好きなことをしよう!!

このお店、この観光地行ってみよう!!


引越しが落ち着いたら、エイっ!って

フットワーク軽く動くようにしています☆



その分、家でのの時間はのんびり

アロマを楽しんできました。


慣れない土地での生活も活動も

慣れるまではそれなりに疲れるので…




アロマのミツロウクリームは

好きな香りで作る過程がしあわせで

鞄に入れておくといろんな時に役立ちますキラキラ



「早速ハンドクリームとして使っています。

 しっとり良い感じです。

 ついついクンクンしてます(笑)」



気に入ってもらえてよかったです♡

ついついクンクン…私もしてます笑




お肌によさそうな精油を紹介し

今月人気だったのはパルマローザ!


高価なローズの代用に使われる精油。

妊婦さんは使えないですが

スキンケアが得意で乾燥肌におすすめです。



本やネットに載ってる香りの表現は

ローズに似たフローラルな香りとか
オリエンタルな香り


お客さまの香りの印象がおもしろい(^^)

・紅茶みたい
・レーズンの袋開けた時のにおい
・こっくり甘い香り


ブレンドしても調和していい香りでした♡




目的や好みに合わせて、何種類も

精油やベースオイルを変えて作ってきて

気づいたこと。


レシピやもちろん注意事項もありますが…


安全な範囲なら、感覚を重視して

自由に楽しんでいいんだ。


あの香りとこの香りを合わせよう

この精油を使いたい…少し入れよう


正解はないし、クセのある子(精油)も

控えめにブレンドしたらいいスパイスになります。


気軽にアロマ使ってみてくださいね☆




最近はバスボム作りに親子ではまってます♡

香り+色でいろいろ作れるので楽しさ倍増!

春休みにイベントします。
 ↓↓↓



年度末、新年度に向けて忙しい時期だから

そっと寄り添ってくれるアロマをとりいれて

楽しい春を迎えてみませんか?