日進市・名古屋市で子連れでも通える

アロマ教室をしているエミです。
 

立春過ぎて春が近づいていますね。
 
 

ここ数年、2月3月は

 

4月からはどんな日常になるんだろう

 

新しい環境に早くなじめるかな

 

あれはこうして、これも買いに行こう

 

 

わくわくもいっぱいだけど、それと同じくらい

 

頭の中は to do リストと心配でいっぱいでした。

 
 
 (昨年春の桜とうかれた長男)

 

「何これ!?めっちゃいい香り♡」

 

 

2年前の春、快晴の日の屋外マルシェで


師匠にアロマコロンを作ってもらった時の


感動を思い出します。

 

 

『今どんな感じかな?

 どんな時に使いたい?』


 

はじめにそんな感じの質問をされました。

 

 

たくさんの精油たちの香りを確認して

 

6.7種類をブレンドする先生は魔女みたい笑




(イメージ写真。アロマのなっちゃんが作ってくれたコロン)



「今のエミさんの香りじゃないよ!

 少し先いくエミさんの香り!」

 

 

好きなこと・やりたいことが見つかって

この春から一歩ずつ進んでいきたい。

 

そんな心境でした。


 

ジンジャーの香りが前にひっぱってて

 くれるよ!!」

 


そういってジンジャーが隠し味の

 

なりたい私に導いてくれるコロン完成⭐︎

 

 

とても単純なんだけど

 

お出かけ前や気がついた時にシュッ⭐︎


 

『前進あるのみ!大丈夫♪』と

 

前向きになれました!アロマの香りすごいキラキラ

 

 

その後先生からアロマを学ぶようになり

 

2年たった今伝える側になっています(^^)

 

 

 

春休みは何をしようかな?

 

春っぽいコスメや服が欲しいな♡

 

新年度どんな出会いがあるかな

 


新生活をうきうきさせてくれる


アロマコロン作りをします!

 


 

精油の数はすごくたくさんあります。

 

それぞれに個性があって

 

ブレンドすると深みのあるいい香りにキラキラ

 

 

市販品との違いは、やさしい香りです!

 

 

はじめにテーマを決めてもらい

 

好みに合いそうな精油を試香してブレンドします。

 

 

少人数でのワークショップですので

 

気軽にゆっくりアロマコロン作りを楽しめます。

 

 

癒しのアロマじかんを過ごしてみませんか?


 

詳細はこちらです↓↓

 
春待ち♡なりたい自分に導く
    アロマコロン作り
 
 ○日時:  3月11日(水) ①10:30〜11:30
                   ②13:00〜14:00
 ○場所: マニカホーム 日進スタジオ
    愛知県日進市南が丘3−1−16
*駐車場あります
 ○参加費:  ¥2000(ハーブティー付き)
*終了後追加でアロマバスソルトを500円で作成可能

 


精油をその日の気分でブレンドして

 

初めて出会ういい香りに出会えると

 

とっても幸せな気持ちになります💕

 

 

その香りがなりたい自分に導いてくれたら…


 

新年度がわくわくで迎えられますように。