日進市・名古屋市で子連れでも通える
アロマ教室をしているエミです。


お家で過ごすじかんの中で

1番リラックスできるのはいつですか?



私と子どもたち

お風呂♡と迷わず答えます(^ ^)




大好きなバスタイムといえば

子どもに大人気なのはバスボム!


 いい香り×しゅわしゅわ×まるい形


この3重奏がいいんだと思います。




アロマを生活に取り入れるようになり

身近なものの多くはシンプルな材料で

作れることを実感しています♪


そのひとつが入浴剤です。


香りもだけど、中身にもこだわりたい!


子どもや敏感肌の方も、肌トラブルなく

安心して使えるかどうかが大事ですね。


うちの長男、助産院で勧められた入浴剤や

乳化し忘れたアロマバスソルトでも

赤みと痒みが出ましたアセアセ



バスボムの材料は、手に入りやすく

口に入っても大丈夫なものを使います。




型に入れて固めてもかわいい! これは

ゆずやグリーン系の精油を入れました。

アロマのやさしい香りで幸せ倍増です♡



市販のバスボムはカチカチですが

添加物のない手作りのアロマバスボム

少しくずれやすいという短所もあります。



より安全にできるだけしっかり固めたい


そんな想いで精油を選び

配合を変えて試作を楽しんでいます(^ ^)




春らしいアロマ香るバスボム作り

春休みに日進市のステキな古民家

旧市川家住宅で開催します!



春に合いそうなアロマの香り

ジューシーorハーバル

2つのタイプを準備しています!


ジューシーはオレンジスイートベース

ハーバルはラベンダーベースです。


お子さんと作るのも楽しいですよ〜


詳細はこちらです↓↓↓


☆古民家でアロマ香るバスボム作り☆

 日時】
  3月21日(土) 10時〜11時30分

 【場所】
  旧市川家住宅
   日進市野方町東島384

        *駐車場あります

 【参加費】 500円

 【お申込】
 広報NISSINより写真をお借りしました
 こちらをご覧ください
  ↓↓↓