メヘマンのブッフェが凄かった【ハラル料理】野田市 | えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

素敵なローカル飯を求めて

どこまでも、どこまでも。

野田市にある

メヘマーンサラエ

今年3回目の訪問です。
初めて来た時より、看板が色褪せてきましたねぇ


普段はブッフェを選ぶことはありませんが、SNSに上がるメニューを見てたら、気になる物が並ぶ事もあったので試してみたくなったんですよー

税抜き999円 安い!!
毎週木曜~日曜に通常メニューの他にブッフェが増え、2日毎にカレーの種類が変わるようです。

全種類を盛り付けてみました!
(コーラかスプライトは1杯のみサービス)

ナンとアチャールがイカのように見えますw

ミックスダル(豆のカレー)
チキンホワイトコルマ
(チキンの白いカレー)

シャルジャムゴーシュ
(カブとマトンのカレー)
ライタ(野菜入りヨーグルト)

旨い!
なんだこれ、普通に美味しい。
ブッフェだからと手を抜いたり、スパイスや具をけちったりしてない(と感じる)

2皿目~
ビリヤニとムタンジャン(米を使った甘いデザート)はバスマティライス
真ん中のターメリックライス?は日本米?
チニグラ米じゃないよなぁ?

さすがにチキンビリヤニは、単品メニューの物とは違いました(笑)

どこかで原価を抑える工夫をしてるんだろうけど、それを感じさせなければ店の勝ちですよ。
嫁はホワイトコルマを気に入って
「これ旨いじゃん!何で今まで注文しなかったんだ!」
と怒られましたw
ホワイト系は、どこの店でもそんなに並ばないんだよぉ


単品メニュー

まだ1回しか食べたことがない
マトンレザレザがある!!!
5年ぶりぐらいw

持帰りで夕食に頂きました
マトンを煮込みながら叩いてるんじゃないかな?
繊維状になってて柔らかいし、肉の含有率がメチャクチャ高くて超絶ウマイやつです。

フライパンで温め直したふっくらナンと頂きました

他の店では見たことがないなと思ってたら
こういう事らしい


私にとって
キング・オブ・パキスタンキラキラ

1ヶ月間ぐらいは良く登場してたけど、最近はまた見なくなったな…
タイミングが合えば、駆けつけようと思う。