移転後のmisaki coffee【喫茶店】沼津港 | えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

素敵なローカル飯を求めて

どこまでも、どこまでも。


スマル亭の次は沼津港に向かいます。

移転して間もない2月に寄った前回は、早朝のみの営業で入れなかった
misaki coffee  です

静岡で一番通ってる店だー\(^o^)/

港の駐車場には6時頃に到着して、1時間ほど仮眠を取りました。

疲れを取るのも大事だけど
他にも理由があって

05:30に開店するのは、仕事を終えた港関係者の為の営業でもある。観光客は7時以降に入店するのが誰にもストレスがかからない。
と思うから。

どこにも『◯時まで関係者のみ』とは書いていませんが、10回以上通う中でなんとなく感じたのが7時だろうなと自分で決めています。
持ち帰りは何時でも大丈夫なはずー

この日もちょうど市場関係者さんと入れ替わりで、2つある4人テーブルが両方空いて店内は私だけでした。

桜「おはようございまーす」
m「あら、今日は1人ですか?」
桜「はい、3時前に家を出ましたw」
m「いつも早いのねーw」

新メニューを拝見
裏面を撮り忘れたかも

新しくなって初めてなので、パシャパシャ写真を撮らせてもらいましたw


ジャム、マーマレード、ピール類
移転前より種類が増えた気がする!


乾きもの(笑)

しっとり&冷たいデザート

これが一番見やすいかもw
すっぱいレモンケーキプリンが絶賛バズり中で、作っても作っても追い付かないらしい

全て手作りで、どれも旨いのを知ってるから
腹が許せば
『全部1つずつお願いします』と言いたいけど
みかんの仲間のシンフォニーブレンドを注文しました。


5層になってて、すごーく手間がかかると思う

みかんは手剥きだよ!?
イエロープリンセス、南津海、カラカラ
ブラッドオレンジが入ってるけど、どれがどれかは良くわかりませんw
一度に色々食べられるのは嬉しいですね~

ムースにも刻んだみかん系の何かが入ってて
お代わりしたくなる

撮りまくってたら
『早く飲まないと、コーヒー冷めちゃうわよーw』
と怒られた(笑)

丁寧にいれた一杯だから、半分冗談、半分本気でプチ反省です。


お土産の品

オランジェットは、あればいつも買うやつ
栗の甘露煮が乗った あんころパイ。
ガトーショコラと紅ほっぺのジャムは、写真を送った嫁からの受注品。

右にあるラスクとクッキーは、買ってないのに袋に入ってました。
お姉さんのイタズラで、家に着くまで気付かなかった(笑)


こんな想いで毎日作ってくれてるお店ですキラキラ