佐野ラーメンと待ちに待った例のアレ | えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

素敵なローカル飯を求めて

どこまでも、どこまでも。


佐野までラーメンを食べに行って来ました。


向かうのは~

佐野ラーメンで老舗の

森田屋総本店


60年前とそう変わってなさそうな外観が渋いですねー

メニューは
中華そばチャーシュー麺で、普通盛りか大盛かを決めるだけ。
料理への自信と人気がないと出来ないメニュー構成です炎

肉スキーなのでチャーシュー麺を注文しました。

うまそうだーーー♪


ピロピロした青竹手打ちの麺です♪
少し柔らか目なのがこの店の特徴みたい



鶏ガラあっさりのスープに浮かんだ、たっぷりのチャーシューは柔らかく味付けも好みでした♪



使い込まれた丼も良い雰囲気。

店内や厨房の作りも昭和な感じが素敵だけど、残念ながら撮影NG
近くに 森田屋 東店 というのれん分け店があるけど、かなりチューニングが違ってそちらも人気なようです!


んで、この日はなぜ佐野まで来たかと言うと

午前中に納車だったんですキラキラキラキラキラキラ
そら、まっすぐ帰るなんてありえませーん

右が親が乗ってたカローラHV
購入後1年しないで他界したあと私が乗ってましたが、コロナの影響で下取りが好条件なのを知って買い換えに至りました。

8月に契約したものの、その時の話だと納車は1月と5ヶ月待ち。
少し早くなったとは言え、12月上旬まで長かったーーーーー


購入したのはトヨタライズですが
今、大騒動になってるダイハツのOEM車ですw
元はと言えば今年の5月に、このライズ(ロッキー)の不正検査が発覚した事がきっかけで、現在の全車種販売停止になるんですよねぇ

他にもデンソーの380万台リコールの話とか、自動車業界は激震が走ってる状態です。


世間のニュースを横目に、3ヶ月間で買いためたパーツを取り付ける日々。
暇があれば車関係の動画等を見てるので、嫁に呆れられてますw

若い頃の車ヲタクの心が再燃してて、毎日楽しんでますー♪