アリ・インディアン・レストランで再度のイフタール【インド・パキスタン料理】野田市 | えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

素敵なローカル飯を求めて

どこまでも、どこまでも。


ラマダンは4月20日で終わってますが、その前にイフタールを頂いた時の様子です。


野田市にある

アリ インディアン レストラン


前回はイフタールの始まる日没直後に訪問しましたが、今回は19時半頃で少し遅め


イフタールの種類も少なめでした


サモサとデーツが無い代わりに、パコラを増しときました!って感じかな。

無料ですから、ありがたく頂きます~♪



もちろん私のテーブルに

日本語メニューは来ませんw



追加で注文したのは~
チキン マライ ティッカ
ヨーグルトや生クレームに漬け込んだタイプかも。
ちゃんと串に刺して窯で焼いてるので、脂は落ちて良い感じにカリカリ!
緑のチャトニを付けるとツンとした辛さで美味しいです。


パラク ゴーシュト
ほうれん草と羊肉のカレーです!
ロティで頂きました。
ここのは厚みがありカリッとしたロティで、冷めると急に固くなり苦戦するタイプ(笑)

羊肉がゴロゴロキラキラ
骨が無くて食べやすかった

ほうれん草も少し甘味がある好きな仕上がりでした。
同じ店で食べても、甘味のばらつきが結構あるんだけど、作る人で変わるのか、ほうれん草が持ってる甘味で変わるんだろか?
これも家で美味しく作れたら嬉しいカレーの1つだけど、なかなか上手くいきません。

チャイ
今日も砂糖は2本投入♪
甘いが正義\(^o^)/

チャイを飲んでる時に、腹のメモリがイマイチ上がってなかったので、持ち帰りを注文してみました。
日本人向けメニューのサービス品
 
からあげカレーライス定食
お値段 ナント650円!!
(少し前まで550円でした)

こ、これは凄い
何が凄いって、ライスより唐揚げの方が余裕で量がありますw

ただ、醤油にどっぷり漬け込んであるのか味はかなり濃いめ…
カレーは市販の液体タイプにひと手間加えた感じの具なしでした。

パキスタン人が考えた日本人向けカレーですかねー

ボリュームはあるし、日本人の口には合いますが不思議な感じでした。



この晩は我が家以外に日本人客は居なかったけど、ランチ時は日本人の方が多かったり、近所の人が持ち帰りを注文する様子も見たことがあります。

ゴリゴリのパキスタン料理だと日本人は近寄りがたいから、安い日本人向けメニューも置いて雰囲気に慣れさせ

「良かったらパキスタン料理も食べてみてね♪」

な戦略かな?


パキスタン料理店は同胞の胃袋を満たす目的がメインだから、ほとんどがガチの店です。

幅広い層を受け入れるコチラはとても珍しいです~