幸軒 【町中華】築地場外 | えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

素敵なローカル飯を求めて

どこまでも、どこまでも。


朝ごはんを食べる為に築地に行って来ました。


朝7時に開いてる店も限られますが

久しぶりに幸軒のラーメンな気分!


個性の強~い店で『二度と来るか!!』と思ったこともあります(笑)

でも美味しいから来ちゃうんだよぉ!



観光客には敷居が高そうな雰囲気まんまん。
そのオーラに、築地で働く人や仕入れに来た人のオアシスが、混雑から守られてるかのようです。

チャーシュー麺

昭和のラーメンですよラブ

具は、チャーシューとネギ…
だけじゃなく、絹さやとメンマも入ってるけどモリモリチャーシューの下に隠れてます。
盛り付けの綺麗さよりも、提供のスピード重視ってことかもね?
箸を付けずに、いつまでも写真を撮ってると
『冷めちまうよ!』
と言われそうな気がしますw

回転率を上げて儲けたい訳でなく忙しく、市場で働く人のための店だから、その辺の空気が読めない人は楽しめない可能性はあるのでご注意をー


麺は中太、醤油味のスープは油は多めに感じます。
旨くてゴクゴク飲みたくなるやつ!


お手本のような豚バラチャーシュー

厚めに切られた物が4~5枚入ってて
これが反則級に旨いんです!
食べる度に 
『あぁ、これが家で作れればなぁ』
と思うけど、全く違うものが出来上がる不思議さよ
 
このチャーシューを使って、ラードで炒飯を作るところを見ちゃった目
次は炒飯確定です。



ラーメンだけじゃ軽いので
おにぎりの丸豊を覗いてみると

何だ?この告知は??
(07:25撮影)


んで、一回りして戻ってみると

ぇぇええええええ!!
(07:45撮影)

買えないじゃん!(笑)

みんなこれ狙ってるんだよね?

『並ばないで』の看板が出てたし、メディアで紹介されたんだろなぁ

うーん、困った(笑)


ちなみに平日朝の行列です。

こりゃ、しばらくは近寄れませんねぇ


赤身とすき身がたーっぷり入ったこの鉄火巻き

激旨ですよ!


ではまた♪