ボンゴバザールでござ~る | えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

素敵なローカル飯を求めて

どこまでも、どこまでも。


バザールでござ~る猿

ハラールでござ~る猿

ボンゴバザールに行ったでござ~る猿


三郷にあるハラール食材が並ぶ巨大スーパーマーケットです!


入口にあったココナッツ


ハラール食材の他にも、アジア、中東の物もたくさんありました。

最初に食いついたのが
デーツコーナー!

まだ我が家はデーツ祭りの真っ最中なので、興味津々♪

10種類ぐらい並んでる中から、まだ食べてない右の Sukkary種を購入しました。
左の AJWA は、深い甘味とコクがある感じでお気に入り。
お値段的には最高峰になりますが、どこの店でも1,000円しない程度なのでお勧めです!

お?
なんすか、これは?

金粉、銀粉入りのバルサミコ酢だって口笛


野菜コーナー

コリアンダー、バジル、レモングラス
カレーリーフ、ディル、エンサイ(空心菜)
他にもいろいろ

空心菜と言えば、中華街で『空心菜炒め』はどこの店も1,000円を超えてるのが不思議でなりません(笑)
そんなに高級じゃないのになぁ~~~

お肉コーナー

すげーーーびっくり
マトン各部位、骨付き骨無しといろいろある!

ラムもあるし、その下はヤギですよ!!
おおおおお!!

1㎏、2㎏売りで、どれも驚くほど安かった。
冷凍庫がパンパンじゃなければ、いろいろ買いたかったです照れ


揚げバナナ
ピサンゴレンて言うのか
インドネシアの料理で、天ぷらのようなフリッターのような、外はサクサク中は甘くないバナナでした。

パパドのスナック

面白そうなので真ん中を買ったけど、まだ食べてない。


ミックススパイスいろいろ

初めて見るメーカーのもありました。

それぞれの料理ごとに
『これを使えばプロの味♪』的な調合で
これ使うと本当に旨いのが悔しいw


そして、本日の目玉!
憧れの バクラヴァラブ
トルコのお菓子ですスイーツ


何かのテレビで見た気がするけど
それからずーっと気になってるのに
どこにも売ってなくてー
この日、やっと出合えましたラブ

ピスタチオ入り

クルミ入り

パイ生地のお菓子なんですが、お値段がかわいくない(笑)

1㎏(32個入り) 4,500円だってびっくりハッ

買ったのは15個入り2,400円。
さらにそこから、賞味期限ギリギリで半額シールが貼ってあったやつだけど~

車の中で食べてみると…

ひたすら
甘い!!

鳥肌が立つような甘さ(笑)
下半分をガムシロに漬けた感じで、ジュワッと来ます。

ラスグラとかグラブジャムンに匹敵する甘さでした。
渋いお茶や、無糖のコーヒー紅茶と一緒にどうぞ♪


インド料理屋さんで食べられる食材のほとんどは、ここで揃えられそうでした。

しかも安いしグッ


珍しいスパイスやバスマティライスの種類の豊富さは、新大久保のイスラム横丁が良いかも。


今度はクーラーバックを持って、買い出しに来たいと思います流れ星