中華街パトロールを満喫する(前編) | えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

素敵なローカル飯を求めて

どこまでも、どこまでも。


食べた後は動かなきゃね♪

しばらく来ない間に新しい店が出来たりするので、あちこちパトロールをするのも楽しみです


民生炒飯
台北にある大人気の炒飯屋さんが、中華街にやってきたのが2019.9
それ以来ずーーーっと気になってます

ですが、昔と比べて胃袋の限界が下がりまくってるので、今回も食べることが出来ませんが…

こちらを購入しましたアセアセ
牛肉炒飯ガチャ

嫁がミニチュアヲタクなのでー
店内にあるから買ってきてと、パシらせられました(笑)
大喜びしてたから、まぁ良いかぁw

当たりが出ると、炒飯が無料になりますよ!


紅棉 (こうめん)
こちらも昭和27年から続く老舗!
月餅、クッキー、スイーツ、中華まん、しゅうまいなどを、店の奥で手作りしています。


蛋撻(エッグタルト)を頂きました♪

香港では、クッキー生地パイ生地の2種類があって、こちらはパイ生地が並んでいます。


ウマー!ウマー!!!
外側のサクサクとフィリングの濃厚さに悶絶ラブ

ポルトガル式は上が焦げてますが、香港式?広東式?はそれが無いのが特徴です。
その分、玉子の濃厚さをストレートに感じられるんじゃないかな

無限に飲めそうな気になる
魅惑のお菓子ですよ(笑)

「椅子があるから座ってー、お盆を使って良いよー」
とお店の方も親切でした♪

こちらも、派手さは無いけど超絶オススメしますグッ


特に目指す物が無くても、食材屋さんのパトロールも欠かせません

耀盛號に寄ると

ほらね♪
やっぱりあった、面白い物が!


青缶の海鮮味は知ってたけど
なんすか? プレミアムってびっくりびっくりびっくり

よーく比べると
2倍の量が入った赤缶と、値段はさほど変わらず。
でも、プレミアムは赤缶の7割増しのエキス入りってことは…

なんて考えずに買った!
面白ければ、全て良し!(笑)


お湯に入れるだけ
ネギ散らしたり、玉子溶いたり、水餃子入れても、サラダチキンをほぐして入れても良し

こりゃ簡単で便利、しかも旨い~口笛

ラー油のラオガンマの種類が多いのもこちらですよー

耀盛號の2軒隣にあるのが聚楽です。
ここの馬拉糕は、中華街で一番美味しいと思ってます♪


パトロール前半終了

つづく