韓国のおもひで~美~ | 貧欲と貪欲の間に

貧欲と貪欲の間に

シンプルな日常と少しのスパイス。私が出会う日々のスパイスを徒然なるままに書きとめてみようと…。

韓国に行くのはいいけど、わざわざ行って何か欲しいものとかあるのかしら??
と、出発前はそんな感じでした。

エステティシャンの姉は仕事柄、そして浪費癖のある性格もあいまって、いつも大量の韓流コスメを買うのが一つの楽しみのよう。

そんな姉につられてコスメショップ巡りをしていると、確かに良さげで安い。

姉が言うように「高いものをチビチビつかうより、安いのを思いっきりつかったほうがいい」という理屈もなんか納得。

さすが美容大国の韓国では、いい成分が多く含有されてるものが、すごく安い。
同じものを日本で買うと倍以上の値段だろうな~と思わされることもしばしば。

そんな韓国の今の流行りは、キャビアと漢方。
もちろん食ではなく、化粧品に含まれる成分としての流行りです。

かのBBクリームも今はキャビア成分入りが続々登場。
コスメショップの至る所にキャビアの文字をみました。

ちなみに以前姉からもらったBBクリームで、MISHIA(ミシャ)のは良かったけど、若干クリームが分離しやすく、
特にwaterという水分たっぷりシリーズのは水とも油ともとれる液体が飛び出すこともしばしばありました。

そして、もっともメジャーなHANNSKIN(ハンスキン)のBBクリーム…黒いパッケージにシルバーのキャップの一般的なのも使ってみたことがありますが、
…荒れました…
見たことのないくらいでっかい吹き出物がフェイスラインにポツポツと…使用をやめた瞬間になおりました。
その話を友人にしたら、その友人もハンスキンの同じ商品で荒れたとか…彼女はおでこにきたそうです。
ちなみに、私の母と姉は、何のトラブルもなく、母は今も愛用しています。
人によって合う合わないがあるみたいです。
お肌の強靭さに自信がない人は控えた方が いいかも。

そして今回の旅で見つけた良いBBはEliyshaCoy(エリシャコイ…スペルあってるかなー??)というとこの。
メジャーどころの、ハンスキンやミシャ、エチュードハウスなどと違って、明洞地区の路面店や東大門あたりのファッションビルの中でエリシャコイを見ることはありませんでしたが、新羅免税店で見つけたので、まぁそこそこ有名なメーカーなんでしょう…。

BBは今エリシャコイがいいらしい…と聞きつけ、別にBBが欲しかったわけじゃないけども好奇心で売り場視察に行ったらまんまと欲しくなってしまったパターンで、ちゃっかりパウダーまで買ってしまいました。もち姉も。

さらには、化粧水と保湿クリームまでも買ってみました。

こちらはまだ使ってませんが、そこの美容部員さんが、私たちの手の甲を使って、デモやってくれたときに、あまりの保湿感に、即購入決定。もち姉も。

さらのさらには韓国コスメの十八番、シートパックも買ってみました。
こちらも匂いもきつくなくて、すごくナイスでした。
リフトアップ、ホワイトニング、シワ改善、保湿…色々あり、2種類計10枚買ったのですが、最も買っておけばよかったーとすごく後悔。

なにぶん前述の通り、明洞あたりじゃ見つけられなかったので、なかなか買い増すチャンスもなくて…

…と、こういう気持ちがリピートに繋がるんだろな~なんて思います。


あとは定番っちゃ定番ですが、Skinfoodのアイセラムはやっぱいい。
私はマッサージスティックと一体化したタイプのを買いましたが、実家にあった目の上用と目の下用の二本セットのもかなり良かった。


あとはミシャのアイカラー。
アイカラー自体は1色200円くらいで売ってて、専用のケースに3色詰めれるようになってるんですが、
ここで日本製だとケースが馬鹿高かったりするものの、そこは韓流プチプラコスメ、モーマンタイ。
ケースだってたしか6~800円程度。
肝心のカラーの発色もすごいいい。
まじあなどれないっ。
ミシャでは、GUERLAINのようなフェイスカラー(あのパステルカラーの丸いコロコロいっぱいのやつ)もいいらしい。姉情報。


その他も、ぽろぽろプチプラ買いして楽しく帰ってきましたが、
いやーでも帰ってきたら、もっと買っておいてもよかったかなーって思います~。。。
どうせ安いのであれこれ大人買いするのがよいかも。

以上、韓国行く機会があれば、参考にしてくださいまし。