4回目のP連終了~人が変わると雰囲気も変わる | 『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

ポイント活動歴16年。
アラフィフ3児ママ。
出没地域は札幌・小樽。
素肌美とウイッグをお伝えするサキナトータルビューティーアドバイザー。
クリスタルカラーセラピストとカードコーチングでも活動中。

幼稚園のPTA連合会(P連)の講演会が先月無事終了し、今日は反省会。

反省会と言う名のランチ会ね(笑)


私はこういう理由で自らP連担当を選んでいて、長男→娘→次男と来て4回目。

過去3回は広報誌を作る係。
今回初めて講演会のお手伝い係になった。


正直、その年によって楽しめるかは様々なのよね…。



初めて担当した長男の時は、もう1人の担当はもちろん、他園の担当とも色々な話が出来て凄く楽しかった。



その後、娘年少の時に再び担当に。
2年前の楽しさもあり、迷わず立候補したのは良いものの…。

もう1人の担当がほとんど出席出来ず、ほぼ1人での会議参加。
(気を遣わなくて良いんだけど)

更に、他園の方々は同じ園のママ達と固まってお喋りしてるから、ランチ会ですら交流なんて全然なし…。

一言二言、交わしたくらい?
ちなみに次男妊娠中だったから、その事で声をかけてくれた人は何人かいた。


人が変わるとこうも違うのか…と思ったね。



娘年長の時に3回目。
前回の事があったから少し迷ったけど、やっぱり立候補。

他園にたまたま友達がいた事もあって、それなりに楽しめたんだけど…同じ園の担当とは最後まで仲良く出来なかった。

一応、最初に連絡先は交換したけど、一度も連絡し合う事がなく終了。
幼稚園で見かけても挨拶のみ。

この時は暴れん坊の次男連れでの会議参加だったから、私に余裕がなかったのもあるかもしれない。

チビ連れになる事を忘れて、つい立候補してしまったのよね…。



で、今回の4回目。
偶然にも、昔参加した講座で一緒になった方がもう1人の担当だった事もあって話も合い、お喋りも弾んだ。

おまけに、うちの幼稚園の先生が担当だったから気持ちが楽だった。
他園の担当さんとも話が出来たし。



そんなこんなで4回やった訳だけど、毎回楽しみなのはランチ会だったりする。


実は、長男の時は2回あったんだよね。
広報部のみで1回と、最後に反省会を兼ねた研修部と合同のランチ会。

娘の時には最後の合同ランチ会がなくなっていたけど。
予算の関係や集まる回数を減らす為かな(笑)

あっても、産後になるから行けなかっただろうけどね。



今年の反省会会場はグランドパークのランチバイキング。
2年前と同じ。


今はなごやめしフェアをやっているので、ひつまぶしや小倉トーストもあった。


あ、写真にはない(^^;


ランチ中、大きな窓から虹が見えた。


窓に背を向けて座っていたから全く気づかなかったんだけど、教えてくれて写真が撮れた♡



多分、また2年後にはP連担当クラスが回って来ると思うけど…立候補するかはその時次第かな?


性格上、またやりそうな気がするけど(^^;




※私も利用しているお得なポイントサイトモッピー。
コチラから登録出来ます♡

お金がたまるポイントサイトモッピー




 
Artemis〜アルテミス〜


チャクラのぬりえセラピー
心のブロック解除


お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームからお願いしますひらめき電球

https://ws.formzu.net/fgen/S61031557/


※返信にお時間を頂戴する場合があります。あらかじめご了承下さいませ