お一人様で札幌へ〜 | 『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

ポイント活動歴17年。
アラフィフ3児母。
出没地域は札幌・小樽。
素肌美とウイッグをお伝えするサキナトータルビューティーアドバイザー。
クリスタルカラーセラピストとカードコーチングでも活動。

書きたい事は多々あれど…書くと長文になるのが目に見えているので、なかなかブログが書けない私(笑)


日にちがかなり過ぎたけど…10/23に札幌パークホテルで開催されたママズパーティーに参加して来たよニコニコ

イベントに行くのが大好きな私…でも、今は何かと厳しくて今月は一つだけ!と決めていた汗

それが、クルール主催のママズパーティー。水曜日なので、息子は幼稚園で英語教室。だから娘も預かり保育にして16時過ぎに幼稚園に着けるよう、行きと帰りの時間もしっかり計算したにひひ

朝、9時過ぎに幼稚園バスに二人を乗せ、9時30分の高速バスで札幌へ~バス

約、一時間後に札幌到着。そこからパークホテルまでは地下鉄~

と、当初は予定していたけど、天気も良かったし、大した距離でもないので歩いて行ったグッド!

会場に着いたのが11時頃。帰りの時間を考えると14時頃までは大丈夫なので、ゆっくり楽しむ事にラブラブ

開始して1時間程度だったけど、凄い人と熱気!ベビーカーママさんも沢山来ていて賑わっていたよ音譜

知り合いの出店者さんも何名かいらっしゃるので、まずはご挨拶キラキラ

それから、絶対受けようと思っていたセンセーションカラーセラピーのブースに行ったひらめき電球

予約表を見たところ、まだ混んではいない…心の中でよし!と思い、名前を書いて前の方のセッションが終わるのを少し待った…

そして楽しみにしていたセッション。実はセンセーションのセラピストさんは以前からブログを読ませていただいているHeal-Wings(ヒールウィングス)の花織里さんドキドキ

ずっとお会いしたいと思っていたので、ドキドキしながらセッションを受けたあせる

初めて受けるセンセーション。セッション内容は驚く事もあり、納得する事もあり。

ボトルを6本選ぶんだけど、最初に選んだ2本がイエローとゴールド…どうやら私は目立たないようにしようとしても目立つ存在らしい(笑)

だったらいっその事、思い切り目立っちゃいましょうかにひひなんてね汗

納得…と言うか、色んなセッションで言われている事はコミュニケーション。あと、自分を大切に。

あ~…やっぱりなぁ~って思った汗前よりは自分を優先しているつもりだけど、やっぱり周りが気になっちゃうんだよね…。

ヒーリングカラーはパープル。なるほど~そう言えばパープルの物、少ないかもあせる

{EE183B98-020C-4F58-9C11-9609878C4D24:01}

そんな感じで和やかにセッション終了。終わってからブログ読者である事と、自分もカラーセラピストである事をカミングアウトしちゃった(^_^;)

そしたら名刺交換までして下さってキラキラブログで見ていた通りの素敵な方でしたラブラブ

その後は、ママデミー賞の授賞式を見る為ステージ前へ。最初は前から3番目くらいに座っていたけど、空いていたから途中で一番前に移動にひひ

このママデミー賞には、カラー&ベビマの師匠、龍滝知佳さんも選ばれていて、普段見られないドレスアップしたお姿が見られる…

と、言う事で師匠の素敵なドレスアップ姿をしっかりスマホカメラにおさめましたカメラ

{7C0C4E6D-21FE-4DD8-9081-704C270415C0:01}

ママデミー賞の発表が終わってから、もうお一方、お会いしたいと思っていた方のブースに行った音譜

クリスタルカウンセラー•パワーストーンセラピストのMEGUMIさんキラキラ共通の友人を通してお名前だけは何度も聞いていたのニコニコ

ブースではブレスレット作成のワークショップを開いていて、ちょうど空いていたから私も作って来たラブラブ

中心の石はタイガーアイを選択。私、見た目からして今までタイガーアイは好きじゃなかったんだけど、この時は惹かれたのよねあせる

今の私に必要なキーワードが沢山あったからかなにひひ

天然石のブレスレットはいくつか持っているけど、出来上がった物を買っていたからどれもこれも微妙にサイズが大きかったりするんだけど…

今回はその場で手作りだから、サイズもぴったりひらめき電球センスのない私でも素敵なブレスレットが出来ました

{7C1CD4F5-6C31-4440-A2FB-C6F0FDF14F70:01}

凄く気に入って、その日から毎日着けてるよニコニコ

MEGUMIさんにも最後に共通の友人の話をして、会いに来た事を話したら、凄く喜んで下さって一緒に写真まで撮っちゃった(^_^;)

SNSでも友人になり、新たなご縁が繋がりました音譜

それからも会場をグルグルグルグル何度も回り、耳ツボジュエリー体験や、美顔器でハンドエステ体験なんかもしたよにひひ

食べ物ブースでは、試食でお好み焼き•スープカレー•チーズケーキ•ドーナツ•シフォンケーキ•プリン•ソイカラ…結構お腹いっぱいに(笑)

お土産も沢山もらい…約3時間、ゆっくり楽しんだよ~ドキドキ

{2E5B283E-E336-48B7-A5EE-06CBEE5B2426:01}

会場を出て、また歩き…朝降りた停留所から帰りのバスに乗ろうと思ったけど、ターミナルの方が乗りやすいのでそのまま札幌駅まで歩く事にしたあせる

少し小腹が空いたので、途中にあるグランドホテルのパン屋さんでパンを買った食パングランドホテルのパンなんてなかなか買えないし~にひひ

15時過ぎの高速バスで小樽に戻り…そのまま幼稚園近くの停留所で降りてお迎え…

夜はさすがに疲れて早く寝ちゃったけど、とっても楽しく癒された一日になりました音譜