自家製干し柿と新鮮野菜 | 行田料理教室 sakura

行田料理教室 sakura

自宅で少人数制のお料理教室を開催しております

お料理・グルメ・スイーツや日々のことなども綴っています

こちらは自家製の干し柿です

吊るしていると風情がありますね
行田料理教室 sakura-P2013_1121_091255.JPG

11月レッスンにお越しの皆様にはちょうど食べ頃になったものをお味見して頂き、とても好評でしたラブラブ


柿の葉や皮は乾燥させて母が沢庵漬けに使います
行田料理教室 sakura-P2013_1121_091827.JPG


そしてこちらは頂きものの、とれたて人参ラブラブ
行田料理教室 sakura-P2013_1128_094524.JPG


可愛くて思わず写真をとりましたよ~
野菜スティックで頂きました、甘かったです


こちらも頂きもののキャベツ
行田料理教室 sakura-P2013_1203_131519.JPG


自家栽培の野菜はとっても美味しく


大根などはとってもみずみずしいのです

素材がいいとお料理が一層楽しくなりますね~




我が家にお野菜を沢山くださるご近所の方々、いつも感謝ですラブラブ