女性の経済的自立 | 桜井香 「幸せな毎日の過ごし方」

桜井香 「幸せな毎日の過ごし方」

桜井香/ 2017年起業、日経Xwomanアンバサダー、メンタルコーチ、各種講座主宰&講師、個別コンサル等を通して約800名をサポート。人生を楽しみ幸せな毎日を過ごすコツを発信中。

 

Information

◽️桜井香プロフィールはこちら

image

◽️音声Program(無料プレゼント)はこちら

◽️オフィシャルサイトはこちら

◽️メールマガジンはこちら

◽️Instagramはこちら

◽️日経Xwomanアンバサダー記事はこちら

     2023年Voicy賞

女性の経済的自立

 

image

 

桜井香です。

 

 

女性はライフステージの変化で

働き方が大きく変わります。

 

 

仕事の選択、

仕事のブランク、

家庭との両立や時間の融通など・・

 

 

仕事の中身よりも

時間や場所を優先して

選ばなくてはならないということも

実際には多いのではないでしょうか?

 

 

長く働くようになってきた現在、

この先はたとえブランクがあっても

主婦であったとしても、

女性の経済的自立は必要だと感じています。

 

 

それはやっぱり

「稼ぐ力」を持つことで

人生の選択肢が増えるから。

 

 

 

結婚していても、

結婚していなくても、

誰かに依存して生きていくのではなく

自分の足で立つことができれば、

それが自信になると思うのです。

 

 

 

老後の不安や年金問題、

長寿になっていく社会を考えても、

これまでよりも長く働く時代になることは

もうわかっている。

 

 

いくら旦那さまの収入が良い場合でも

この先もずっとずっと、

それが続くかどうかはわからない。

だから頼りきるわけにもいかない。

(家庭によりますが私自身は頼るのが不安なタイプ・・)

 

 

だからこそ、そう考えたとき、

自分で稼げる力を持っていれば、

きっと安心できると思うのです✨

 

 

減っていく年金や物価高に焦るよりも、

自分で収入を得るという選択肢を持ち、

老後になってもお金が入る仕組みを

確立していく方がいい。

 

 

今は子どもに手がかかったり、

時間が取れなかったとしても、

今後のために何か少しでも準備をしておくと

数年後に大きな差になっていきます。

 

 

お金をかけなくても

できることはたくさんあるし、

好きなことを極めたり

自分の得意なことを発信してみたり

最初の一歩は、

ほんの小さなことでもいいのです✨


1日10分→1年で60時間

 

隙間時間も積み重ねれば

結構な時間になります。

 

 

例えば、

1日10分続けた場合・・

1年で60時間!です。

 

5年続けたら300時間!

そう思うと、

隙間時間も無駄にできないなと

思いませんか?🥰

 

 

ライフステージの中で

一気に進めることは難しくても

コツコツと隙間時間を使うだけでも

女性の経済的自立に近づいていくのです。

 

 

組織に属したり

都心に住まなくても、

今は自宅で収入を得ることも

できる時代です。

 

 

今のうちから少しずつでも

できる範囲で進めていくこと。

 

 

それが将来の

経済的自立へつながります✨

 

 

桜井香

 

<個別コンサルティング>

<桜井香メルマガ(無料)>

 

 

<オフィシャルサイト>

 

<日経Xwoman Terrace>