自分をもてなす方法 | 桜井香 「Life of happiness」幸せな毎日の過ごし方

桜井香 「Life of happiness」幸せな毎日の過ごし方

桜井香/ Life Redesign代表、日経Xwomanアンバサダー、各種講座主宰&講師、個別コンサル等を通して約800名をサポート。2017年専業主婦から起業。人生を楽しみ幸せな毎日を過ごすコツを発信中。

 

Information

◽️桜井香プロフィールはこちら

◽️音声Program(無料プレゼント)はこちら

◽️Instagramはこちら

◽️オフィシャルサイトはこちら

◽️メールマガジンはこちら

◽️日経Xwomanアンバサダー(2023年Voicy賞)

 

自分をもてなす方法

 

 

桜井香です。

 

 

普段忙しく過ごしていると

自分を大切にすることを

忘れてしまいがちですよね。

 

 

でも意識的に時間をとって、

自分のことをもてなしてあげることで

自分が変わっていくことを実感できます✨

 

 

例えばこんな感じで・・

 

<自分をもてなす方法>

 

・普段行かない場所に身を置いてみる
・部屋の一角を気分の上がる場所にする

・自分のためにおいしいデザートを用意する

・自分が心地よい部屋着を着て過ごす

・部屋にお花を飾ってみる
・アロママッサージでリラックスする
・ネイルサロンに行く
・ヘッドスパでリラックスする

・ワンランク上のホテルで過ごしてみる

・自分の気分が上がる靴を履いてみる etc

 

こんな感じで、

何か一つでもやってみると

自分の気持ちがフワッと

軽くなってくることがわかるのです🌷

 

 

 

例えば旅行に行ったとき

ホテルで素敵なおもてなしを受けたら

とっても気分が良くなりませんか?

 

 

 

そのホスピタリティに感動したり

普段は自分で用意しているものが

前もって用意されていると

本当に感動しますよね✨

 

 

ホテルで過ごす非日常の時間や

スッキリと整った部屋やインテリア、

可愛いお花や、

ピンとはったシーツなど・・

普段とは違う素敵な場に身を置いて

おもてなしを受けていると

どんどん気分が上がっていく🥰

 

 

それは、

「この素敵な空間にふさわしい自分」

「大切にしている自分」というように

自分のセルフイメージが上がっていくから

なのですよね✨

 

 

自分をもてなす習慣は、

つい忘れてしまいがちですが

日常の中でほんの少しでもいいので

自分自身を大切にもてなしてみる。

 

 

そうするといつの間にか、

「セルフイメージ」が上がっていき

良い出来事が次々と

起きるようになってきます💕

 

 

自分を大切にすること、

自分をもてなすことは、

定期的に作りたい習慣の一つです✨

 

 

 

桜井香

 

<個別コンサルティング>

<桜井香メルマガ(無料)>

 

 

<オフィシャルサイト>

 

<日経Xwoman Terrace>