あの子を作る | もふもふわんこ羊毛日記

もふもふわんこ羊毛日記

さくらままといいます。
愛犬トイプードルのさくら(~2021年)と風太、羊毛フェルトの作品作りをスローにあっぷしていきたいと思います。
2019年からはわんこの他に龍や女神様にもチャレンジ。
西宮羊毛フエルト展出展。
自称 龍の羊毛フエルト職人

暖かな秋空が広がった島根県。



いよいよ出雲大社の神在祭も明日の夜稲佐の浜の神迎え神事からスタートです。
出雲大社が一年で一番賑わう季節となりました。爆笑爆笑爆笑

さて、この間チラッとお見せした羊毛マルチーズさん。


完成してパパさんママさんに確認していただきましたので、ご披露させていただきますね。

以前亥年に作ったイノッシーのモデルさんになって頂いたママさん手作りの衣装とパパさんのオヤジギャグがたまらない
コスプレマルチーズのゆう太君でした。


ゆう太君のブログに初めて出会った時にあまりの可愛らしさに🎵一度でファンになってしまいました。
突然の訃報に、驚きと悲しみと、ご家族のお気持ちを思うとさぞかしお辛いだろう、
パパさんママさんに羊毛ゆう太君を送って元気づけてあげたい‼️という思いが沸きました。

ですが、愛犬を亡くす辛さは昨年さくらを失くした私もわかります。パパさんママさんが羊毛ワンコを見るのを辛いと思われるなら時期ではないと言うこと。
思いきってお伺いして見ることにしました。

今も、イノッシーゆう太に毎日話しかけているんですよ。もしもよろしければ作って頂きたいです。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ママさんからお返事をいただいて、羊毛ゆう太君の製作を初めました。

お顔を作っていたら、

写真が虹色に写るミラクルあり。びっくりびっくり

これは、ゆう太君が応援してくれてると勝手に信じて、照れ照れ照れ
ありがとう、ありがとう、の気持ちを針に込めました。



今回は目にはブルータイガーアイの天然石を使いました。


笑顔のチャーミングな


小さなゆう太君になって

お家に帰ろう🎵

羊毛ゆう太君は神在月の出雲大社で記念撮影わして、お家に向かって走り出す予定です。

パパさんママさん
もう少し待っていて下さいね🎵

あ~、ちょれちょれ~❤️