招き猫の日とあれこれ~ | もふもふわんこ羊毛日記

もふもふわんこ羊毛日記

さくらままといいます。
愛犬トイプードルのさくら(~2021年)と風太、羊毛フェルトの作品作りをスローにあっぷしていきたいと思います。
2019年からはわんこの他に龍や女神様にもチャレンジ。
西宮羊毛フエルト展出展。
自称 龍の羊毛フエルト職人

朝は雨降りでしたがお昼前からぐんぐん気温が上がって晴れてきた山陰地方。






今日は何と招き猫の日と言うらしいですよ。

👀‼️びっくり


昨年からご近所さんの小屋で子猫を産んだ野良猫家族を付かず離れず見守ってきた我が家。

昨年暮れから秋に生まれた子猫4匹の里親を探しほっとしていたら野良猫母さん春に5匹を出産。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

野良猫母さんしろろ(仮)の避妊を決行し

⬇️野良猫母さん







さらに春に生まれた子猫のうちのメス猫二匹の避妊手術を先週無事に終えました。f(^^;
今回は5匹の子猫のうち里親さんにご縁が繋がったのは一匹でした。f(^^;



残念ながら我が家は猫嫌いの犬さくらと
家の中で猫を飼うことに反対の高齢者がいるため飼ってあげることはできません。



ですがこのまま放って置けば猫爆発(笑)(あっという間に増えて保健所の手が入る)ことになりかねなかったので、
まずは増えない為の処置をさせていただきました。

エサで誘き寄せて捕獲。


そしてとりあえずメス猫の避妊です。f(^^;

野良猫でしたので、
正直実費での避妊手術(一匹31000円)には随分と悩みました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
島根県には助成金はないんです。


でも、どんどん増えて手がつけられなくなる前に止めないと手におえなくなる、
と言う思いと
目の前に小さな子猫が痩せて歩いていたらきっとやらなかったことを後悔するだろうと

プンプンプンプンプンプン

おっちゃんと決行。


引き続き子猫の里親探しをしつつ
親子を見守っていきたいとおもいます。

出雲大社の大国主様、



子猫達に素敵なご縁を繋いで下さい。
牛柄なんですけど、今年っぽいので何とか寅年になる前に~🎵
🐮🐮🐮


うしこーずよ、
金運招いてくれたまえーっっ爆笑🤣🤣🤣




言っときましゅが、あたちは猫は大嫌いでしゅよ~っ、
そこんとこヨロシク😉👍️🎶🌸



あ~、ちょれちょれ~🎵