あいぼんちゃん再生工場~ | もふもふわんこ羊毛日記

もふもふわんこ羊毛日記

さくらままといいます。
愛犬トイプードルのさくら(~2021年)と風太、羊毛フェルトの作品作りをスローにあっぷしていきたいと思います。
2019年からはわんこの他に龍や女神様にもチャレンジ。
西宮羊毛フエルト展出展。
自称 龍の羊毛フエルト職人

この前からつくっている
わんこらしょ🎵あいぼんちゃん。

オーダーしてくださったまゆだるまさんとは
思いがけないご縁で7年ほどまえに
一緒に100歳のじいちゃんとマルチーズのハナちゃんのラストランを見守ったお仲間だったことにこの前気付きました。


それではまゆだるまさんが名付けてくれた(笑)
あいぼん再生工場
🤣🤣🤣




完成~っっ🤣🤣




わんこらしょ🎵は
パソコンに引っかけられるように
前足、後ろ足にワイヤーを入れてあります。
(ノ´∀`*)

マグカップに入れてお届けですが、
こんな風に覗きこんでくれますよ。\(^o^)/





ただ、羊毛の性質上、撫でたり擦れたりすると最初の羊毛の状態が保ちにくくなりますので、
基本的には
固定の置物として楽しんでいただきたいと思います。\(^o^)/

さて、今回はお友達のになさんのお家のはるちゃんも連続でつくるので、
二匹並んで記念撮影してから
まゆだるまさんの元へ送ります。

デレデレデレデレデレデレ

まゆだるまさんの首が伸びすぎてろくろっ首にならないうちに(笑)
送り出せるよう頑張りますね。


次はトイプードルさんのわんこらしょ🎵になりますよ。(ノ´∀`*)


オマケ
土曜日に近くの道の駅に行ったら
海開きしてたので久しぶりに家族写真~❤️


あ~、ちょれちょれ~❤️