出雲大社とあれこれ~ | もふもふわんこ羊毛日記

もふもふわんこ羊毛日記

さくらままといいます。
愛犬トイプードルのさくら(~2021年)と風太、羊毛フェルトの作品作りをスローにあっぷしていきたいと思います。
2019年からはわんこの他に龍や女神様にもチャレンジ。
西宮羊毛フエルト展出展。
自称 龍の羊毛フエルト職人

私が良く羊毛フエルトの記念撮影に行く出雲大社は、
今はまだコロナの影響もあり平日は以前の様な人出はなく閑散としている様です。一気に人が増えるのも心配ではあり、
また、観光地に人がまばらなのも寂しいものです。真顔真顔

少しずつ、
お互いを思いやる距離をとりながら、
またあの賑やかな祈りの場所へ戻る日が来ることを願っています。


いつもは写真を載っけるのですが、
今日は動画を少し❤️
メインの皆さんが想像するTHE出雲大社ではないですが、ワタクシの好きなポイントを少しばかりご紹介。\(^o^)/



私が今羊毛で作っている瀬織津姫と龍にちなんで、


瀬織津姫を祀ってある祓所、
こちらには四柱の神様が祀ってあります。(笑)




そして出雲大社本殿ではないのですが、
お隣の北島国造館、
メインの出雲大社のお隣にあるのですが、
ここの亀ノ尾の滝、ワタクシここが大好きなんです。ラブ

この奥にあるんですが、
こちらの北島国造館の方は、同じくメインの神様は大国主様が祀ってありますが、
ひっそりとしていてそこがまた素敵なんですよ。

この門をくぐると、風が吹いてきて空気が変わる感じが鈍感なワタクシにもわかります。(笑)



これが亀ノ尾の滝。
ず~っと聞いていたい音です。
小さなベンチもあるので、ぼーっとマイナスイオンを浴びてリフレッシュしたいときはおすすめです。ニヤニヤ

何だか、瀬織津姫、いそうな気がしませんか?



今回はちょっぴりマニアックに攻めてみましたが、

稲佐の浜も、



命主の社なんかもおすすめです。



コロナが一段落しましたら、
出雲大社へも是非ともいらしてくださいませ~❤️

ちょっぴりマニアックポイント押しの
さくらままでした~❤️

ニヒヒ

あ~、ちょれちょれ~🎵