作品作りとあれこれ~ | もふもふわんこ羊毛日記

もふもふわんこ羊毛日記

さくらままといいます。
愛犬トイプードルのさくら(~2021年)と風太、羊毛フェルトの作品作りをスローにあっぷしていきたいと思います。
2019年からはわんこの他に龍や女神様にもチャレンジ。
西宮羊毛フエルト展出展。
自称 龍の羊毛フエルト職人

こちらはスッキリ晴れた山陰地方。
遠くに見える雲が一直線に伸びています。


この間から羊毛フエルト展に向けて作っている瀬織津姫。(ノ´∀`*)





衣服はあとで作ろうと思ったのですが、
そこは女神様。f(^^;何も着せないのもはばかられ~(^人^)、

切りっぱなしの布と羊毛をとりあえず巻いて🎵




龍のサイズや形が出来るまでお待ち頂きたいと思います。(ノ´∀`*)


布を巻いただけですが、何やらそれっぽい感じです。ウインク
今回は私が今まで作ってきたなかで、一番大きな龍(笑)になる予定。f(^^;
色々試しながら楽しんで挑戦したいと思います。\(^o^)/


朝の空気の中でさくらをつれて散歩に出かけると、


緑が鮮やかに輝いて、
新緑の季節の真っ只中。(笑)
命が迫って来るようです。


田舎に住む良さは、
季節を日々の生活の中で色濃く感じられることなのかもしれません。\(^o^)/








来月には11歳になるさくらも、
長距離散歩も結構楽しそう❤️…帰りは✨。

(ただし行きは…おかーしゃんの力仕事あり…抱っこってことよね。チーン)


おかーしゃんの運動に一役かってると言って欲しいでしゅね。ニヒヒ


帰ったら縁側でパトロールしながら一休み❤️


さて、
最近作る料理のマンネリ化に頭を悩ませていたワタクシ。
ブロ友さんのドラゴンヒーラーひろぽんちゃんとラインでお友達になったところ~🎵
この時期お薦めメニューを教えてもらいました。(笑)

ライン登録でお薦め料理のレシピなんかが時々届きます❤️

今回は鳥むね肉の味噌漬け焼き?(笑)
鳥むね肉は脂が少ないのでパサパサしがちですが、味噌の発酵パワーでふんわり🎵
しかも優しい味で凄く美味しかった❤️

デレデレデレデレ




健康診断でコレステロールやや高めだったワタクシ。f(^^;
さくらの散歩と、おやつ削減で
数値改善取り組むぞーっっっ❗️


あ~、ちょれちょれ~🎵