秋の羊毛フエルト展に向けて | もふもふわんこ羊毛日記

もふもふわんこ羊毛日記

さくらままといいます。
愛犬トイプードルのさくら(~2021年)と風太、羊毛フェルトの作品作りをスローにあっぷしていきたいと思います。
2019年からはわんこの他に龍や女神様にもチャレンジ。
西宮羊毛フエルト展出展。
自称 龍の羊毛フエルト職人

開催が危ぶまれていたWool felt of art in Nisinomiyaも、どうやら予定どおり開催予定となりました。\(^o^)/

今年は絵本の中の世界を羊毛フエルトで表現するということで🎵
作りたい題材は決まっていたのですが、
神話の世界で、エピソード的にあまり残っていない瀬織津姫。(ノ´∀`*)

この姫を龍🐉さんと一緒に❤️とイメージしていて、


お話は作ろうと思い、そこでちょっと足踏みしたので~f(^^;もう、作品作りながら考える事にしました。ニヒヒニヒヒニヒヒ




そこら辺ざっくりなO型。爆笑😆💣️✨


瀬織津姫、スタートしました。(笑)


神話の女神様なので、
神秘的な
秘めた強さを感じるイメージ~🎵


髪の毛は仮の羊毛ですが、
シルクの黒かなんかを使いたいな~🎵
この間、○姐さんを作った時はシルクのゴールド羊毛だったけど、髪の毛とか中々良かったのであとで取り寄せてみたいと思います。ウインク




顔というのは不思議です。
目をいれ、眉をいれ、
どんどん人形が生き生きしてきます。(笑)


あまり作り込みすぎない、
みる人が想像出来る余地を残す感じで、
(キティちゃんってそうですよね(笑))
神話の中の瀬織津姫にしたいな~と思います。
こちらはボチボチ進行~🎵



あたちはお天気わるいので、
おっちゃんの帰りがまちどおしいでしゅ。
チューチュー


けど、帰ってきたらそれで安心~🎵
女心はオンとオフが大事でしゅ❤️


昨夜は我が家は煮豚~🎵
酢が大好きなワタクシは、煮豚にもちょっとだけ酢を投入❤️
煮汁がコクッとしますよ✨\(^o^)/



今日も一日元気に参りましょう‼️

アマビエ様、頼んだよっ‼️爆笑爆笑



あ~、ちょれちょれ~🎵