龍だま、親玉~ | もふもふわんこ羊毛日記

もふもふわんこ羊毛日記

さくらままといいます。
愛犬トイプードルのさくら(~2021年)と風太、羊毛フェルトの作品作りをスローにあっぷしていきたいと思います。
2019年からはわんこの他に龍や女神様にもチャレンジ。
西宮羊毛フエルト展出展。
自称 龍の羊毛フエルト職人

赤龍をオーダーいただいたかずみんちゃんから、ご一緒に龍だまも頼まれていたワタクシ。

えっ?龍だま知らない?
口笛
はいっ、龍だまちゃんは年末に特別企画で作ったあれ⬇️でございます。爆笑




この時は色は5色。大きさも10センチ位だったのですが~❤️

この度は色と形にチョイとこだわりのオーダーで~🎵(笑)
親子の形にして欲しいの、とのご依頼。

親龍の龍だま…親玉(笑)爆笑爆笑の方はお店のイメージイラストの色に、と言うことで5色以外の色に。(ノ´∀`*)
そして基本龍だまなのでコロンとしてますが、
小さな羽をつけました。(イラストでは飛竜さん)




親玉龍ちゃんはちょっと大きめ15センチ位。
このくらいサイズがあると羽をつけたりこだわりのシッポとかウインク作れるわよね❤️
薄いパープルをご指定だったので、目尻にワンポイントピンクを入れてみた🎵(ノ´∀`*)



龍だまサイズを子供の龍にしたいので、
親玉(笑)爆笑の方は少し大きめに作らせていただきました。(ノ´∀`*)

遊び心で雲に載っけて見た~🎵


龍だまは基本ざっくりした作りなので、あまり細かなオーダーにはお答えできませんが~f(^^;

手持ちの色で対応できるチョイと一手間位はありかな~🎵(ノ´∀`*)
あ、この度は少しサイズ大きめでしたのでちょっとだけ追加料金で了解いただきました。(笑)


おかーしゃん、チビだまもつづきましゅよ。
これでのほほ~んとしてちゃダメでしゅよ~。
🌸


おねがいおねがいおねがい…。

しゃーちゃん、おっちゃんに抱かれてのほほ~んとしているチミに言われるとなんとなく腹が立つわ~。f(^^;


にんっ🎵




あ~、ちょれちょれ~🎵