ありがたや~龍続く✨ | もふもふわんこ羊毛日記

もふもふわんこ羊毛日記

さくらままといいます。
愛犬トイプードルのさくら(~2021年)と風太、羊毛フェルトの作品作りをスローにあっぷしていきたいと思います。
2019年からはわんこの他に龍や女神様にもチャレンジ。
西宮羊毛フエルト展出展。
自称 龍の羊毛フエルト職人

去年からふとした閃き😃💡にブイブイ乗っかって作り始めた羊毛フエルトの龍🐉。(笑)
ありがたい事に心にピン‼️と来てくださる方がチラホラあって~❤️デレデレデレデレ

今月のオーダーも龍🐉からスタートです。爆笑
この間から少しずつ準備していたので、初ブログアップです。(ノ´∀`*)


黒龍、白龍と続いたのですが、
何と今月は赤龍🐉爆笑爆笑爆笑爆笑


オーダーしてくださったのは、龍繋ぎと天然石ブレスレットを繋いでいらっしゃる龍姉さんかずみんちゃん。(ノ´∀`*)

今回は赤龍と、龍だまを親子の形でオーダーいただきました。
龍姉さんは龍関係のプロの方なので、
龍の爪は五本爪とさせていただきます。(普通のお宅で飾るのは三本爪か四本爪が良いらしいですよ(ノ´∀`*))


まずは赤龍からスタートです。


龍の足先は鳥の足を作る感じで、
樹脂粘土の爪をつけます。


あ、今回は赤龍なのでちょっとだけ爪に色をつけて見ようかな~🎵あんまり赤いと爪が分かりにくいから桜色~❤️

塗り~塗り~🎵



こうやって見ると龍って爬虫類や鳥に近いわよね。(ノ´∀`*)


レッドタイガーアイの目を入れて~🎵
ちょっとだけたてがみをつけてお顔の雰囲気を作って見ます✨

赤龍🐉。
情熱と好奇心を持って
炎の様に駆け抜けるエネルギッシュなイメージで。(ノ´∀`*)
ここまで考えて~、あ、この赤龍まるでかずみんちゃん。(笑)

そうだ‼️私の中ではかずみん龍🐉‼️爆笑😆💣️✨




この子にはいずれかずみんちゃんにお名前をつけていただくとして~🎵

ワタクシは

かずみん龍(笑)と呼んで作っていきたいと思います。\(^o^)/


あ、久しぶりにおっちゃんとさくらのぐるぐる走りが撮れたので❤️乗っけてみま~す。(笑)



さくらに振り回されるぐるぐる走り、
これもわが家らしいわ~🎵


あ~、ちょれちょれ~🎵