羊毛フエルトのお取り寄せ~ | もふもふわんこ羊毛日記

もふもふわんこ羊毛日記

さくらままといいます。
愛犬トイプードルのさくら(~2021年)と風太、羊毛フェルトの作品作りをスローにあっぷしていきたいと思います。
2019年からはわんこの他に龍や女神様にもチャレンジ。
西宮羊毛フエルト展出展。
自称 龍の羊毛フエルト職人

この間、ネット専門の羊毛ショップ
ペレンデール鎌倉さんの色見本を取り寄せたワタクシ。(ノ´∀`*)
今まではトーカイとかのお店で見て買ったり、見本で取り寄せしたりしていたのですが、

メリノ(植毛とかに使う繊維のハッキリ目の羊毛)の種類が思うようなものが中々なくて、
この度はペレンデール鎌倉さんの
メリノ染色羊毛をチョイスすることにしました。爆笑爆笑



こちらは動物を作るのに良く合う色合いが細かく揃っていて、爆買いしたい欲求を押さえるのにかなりの努力がいりました。爆笑😆💣️✨

お値段は、メリノは量販店の4割増し位のお値段でしたが、そこは色、艶が違ってラブこれを使って植毛する日が今から楽しみです。





⬇️植毛ではないのですが、
今月は初の赤い龍🐉のオーダーが入っているので、それ用の赤もチョイス~🎵


ガーネットレッドをベースカラーに予定しています✨(*≧∀≦*)

あと、ちょっとだけ混ぜてみたい
アルパカ+シルクのライトベージュや、


染色シルクのゴールド何かもチョイスしてみました。(ノ´∀`*)本当に金色に見えますよね。


この二つは10グラムで300円もするので、お試しで10グラムずつ。f(^^;

材料買ってこんなにテンション上がったのは初めてです。爆笑(*≧∀≦*)ボーッと袋を眺めてはニヤニヤしています✨

専門店は割高ではありますが、こだわりの色や質感を求められる時にはありがたい品揃え❤️

お値段の分これを使う、と言う覚悟の様なものも一緒に入る様な気がします。(笑)

メリノや特殊なもの以外は量販店のものとお値段もあまり変わらない様なので、
ケースバイケースで使っていけたら良いな~🎵と思います。

ヨシッ‼️まずは目の前のオーダー頑張って❤️いつかペレンデール鎌倉さんのメリノ染色羊毛シリーズ全色揃えルぞーっっっ❗️爆笑😆💣️✨

おかーしゃん、羊毛頑張って
お店のワンコおやちゅの棚のあたちのお好みを全種類揃えるじょ~🎵


ガーンガーンガーン
…おかーしゃん、そこまで頑張れるかしら…。

ま、夢は大きく頑張るぞーっっ❗️
爆笑爆笑


あ~、ちょれちょれ~🎵