ハワイで最も人気のあるモダンベトナムレストラン『THE PIG & THE LADY』。東京店は2019年11月に私の縄張りの恵比寿にオープンしました。最近はテレワークも多いので、なかなかこの縄張りでに行けてないのですが、『THE PIG & THE LADY』から自宅で食べられるフォーのミールキットが発売になるというから朗報です💕

 

 

ミールキットとして販売されるのは、口当たりの良い平打ち米麺によく絡む、焦がし野菜の香ばしさと牛骨の旨味がぎゅっと詰まった、コク深い味わいスープの

牛肉のフォー

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大が始まる直前にオープンした『THE PIG & THE LADY』ですが、ちょうどこの頃からミールキットの計画が持ち上がっていたそうです。麺の製法などにこだわり、この度やっと完成。3月17日に販売を開始します。

< スープ(300g)、フォー(100グラム) 各2点  / 2,800円 >

好きな具材を組み合わせれば、すぐにお店の味ができちゃうというわけです。

 

 

今回サイトオープンを記念してスペシャルなギフトがあるんです。

フォーの美味しさに賛同した白金にあるカウンターフレンチレストラン“CIRPAS”吉田能シェフと渋谷にある和食割烹“酒井商会”酒井英彰シェフが手掛けるアレンジレシピを先着で同封してくださるなんて、とっても素敵。私はどちらのお店にも伺っていますが、両店ともタイプは違えどとっても素敵なお店ですのでお店へも是非♪

 

そんな二人が考案したレシピがこちら♪

左が吉田シェフで、右が酒井シェフのアレンジです。

 

料理YouTuberとして有名も城二郎さんという二つの顔をもつ“CIRPAS”の吉田能シェフ。“CIRPAS”は2022年11月24日にオープンして以来、かなりの人気でなかなか予約が取れません。

▼インスタグラムのリールでサーパスを紹介しています▼

 

 

ネタバレになっちゃうので詳細は説明しませんが、吉田シェフはちょっとエスニックなアレンジでした。煮卵もついて、可愛らしいですね。

 

▼ブログでは“CIRPAS”のプレスレセプションの時のことを書いています▼

 

 

酒井シェフは、渋谷にある隠れ家和食店"酒井商店"店主。カウンターのお店で気軽に美味しい料理が食べられる素敵なお店です。確か盆栽が置いてあり和の雰囲気満点。

 

酒井シェフはスープが濃厚だったのでと、スープももアレンジしあっさりいただける和風のアレンジになっていました。

 

▼オンラインでの購入はこちら▼

https://pigandlady.stores.jp/

 

 

 

こちらのスペシャルアレンジフォーは、先着購入でレシピがいただけるだけでなく、恵比寿ガーデンプレイス地下1階の「THE TEST KITCHEN」で、3月17日(金)からの1週間限定で、実際にアレンジレシピフォーがいただけるそうですよ♪

image

 

 

アレンジの幅が広がり新しいフォーの魅力にも気づくはず。

是非お二人のレシピもゲットしてくださいね。

 

▼オンラインでの購入はこちら▼

『THE PIG & THE LADY』の店頭もしくは

https://pigandlady.stores.jp/

 

 

THE TEST KITCHEN

東京都 渋谷区 恵比寿4丁目 20-4 

恵比寿ガーデンプレイス グラススクエアB1F

050-1745-7875