30種の季節の温野菜 生ハムの香りをまとわせて
スペシャリテである色彩の美しいお料理は、見ているだけでワクワクうっとり。
お野菜をいただくのが本当に楽しくなってきちゃいます!

 
 
今回は、東北沢のルミエルネへ。
ワインバーですが、そのお料理は本当に美しく美味しい。
しかもリーズナブル。かなり嬉しいお店です。
今回は、たっちゃんずのユニットのもんちゃん、ミスター黒猫さんたっちゃんずのおまる部長の送別会。
シンガポールに行っちゃうんですよ~泣
 
 
店内は22席(カウンター10席、テーブル12席)。
 
 
 
住宅街の寛げる感じの広さで居心地がいい感じ。
そんな、ふらりと寄っていきたいおのお店は、通い詰めている常連さんも多いようです。
 
 
 
ヴァンナチュールなども多く取り揃えているのところもポイントです。
エチケットも見ているだけで楽しいですね~。
 
 
今回はペティアンナチュールロゼをオーダーしました。
ピンクがかわいいぽわわん*ピンクはーと♪
 
 
karin☆さんが大絶賛のペティアンナチュールロゼ。
エチケットもかわいいです。ジャケ買い系の方もいいですね。
 
 
今回は、なんと3000円というリーズナブルすぎるコース。
予約が取れなくなっちゃうから、本来はヒミツにしておきたいところですが
今回はご紹介しちゃいますね。
一部は大皿で。一部は一人一皿。
お料理はワイワイ食べるのに楽しいカタチで出てきました。

 
 
キャロットラペ
 
 
 
グジェール
 
 
 
鮮魚の刺身と野菜、フルーツのサラダ
きれいなサラダですね~。
今回は金目鯛と金柑をはじめとした柑橘類のサラダでした。
 
 
 
生ハムのブランマンジェ 新玉葱のクーリ、ウドとヤリイカのマリネ
新作だそうです。軽い味わいのブランマンジェとフレッシュな玉ねぎの相性は抜群でした。
 
 
 
30種の季節の温野菜 生ハムの香りをまとわせて
スペシャリテのサラダです。ルミエルネにはこれを食べにくるのも楽しみのひとつ。
 
 
野菜がたっぷりいただけるのが嬉しいです。
 
 
ジャガイモのキッシュ
 
 
山菜のフリット
もう山菜の季節です。春を感じる一皿。
 
 
 
メインは豚のローストで!
これもお野菜いっぱいで嬉しい!!
 
 
 おまる部長の壮行会なので、ケーキで送り出しました!
皆んなでなんてメッセージにしようか、散々打ち合わせをして結局
「omarubucho go!」というシンプルなメッセージに!
 
 
楽しい時間はあっという間。
おまる部長、シンガポールからもパンケーキ情報を発信してくださいね。
そして、次回は、シンガポールでお会いしましょう。
 
 
最後はコーヒーで。
 
 
 
以前もこれでいいの?とびっくりするくらいお安いと思いましたが、
今回もリーズナブルに美味しいお料理を堪能させていただきました。
また伺いたいと思います。
 
 
【過去訪問記事】
 
 
東京都世田谷区北沢3-18-5 伊東ビル 1F
03-3465-0573
小田急線・京王井の頭線「下北沢」駅から徒歩7分
小田急線「東北沢」駅から徒歩3分

lumieluneビストロ / 東北沢駅下北沢駅池ノ上駅
夜総合点-